※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
ココロ・悩み

産婦人科での流産の経験について相談したいです。手術を急かれ、説明もなく不安でした。他の方も同じ経験ありますか?

産婦人科での出来事。
先週妊娠したことがわかり産婦人科へいきました。
だが出血が少しあり
初期流産かもねといわれました。
その時の話しでは
出血も、少量だからこのまま妊娠継もあるし流産もあると言われてました。

そして先程経過を見るため病院へ
内診しながら先生は
だめだね!
だめだめ!
流産!
と言って内診が終わりました。
そして診察室にもどるとなんの説明もなく、「手術だからいつにする?」
とのこと。
流産したショックに向き合う暇もなく。
日帰りの手術とはいえ家族にも予定を聞いてあわせなきゃならなかったので
「まだわからないので帰ってから連絡します」と言ったら
「じゃぁこっちもわからないから」
と、、言ってすぐ違う診察室にきえていった先生でした。

その後看護婦さんに詳しく手術の内容、時間、手術後のことを聞きました。

先生からしたら沢山いる流産した患者の一人かもしれませんが
私は初めてのことで頭が真っ白になっていました。

帰ってきて旦那に話してやっと状況を整理して泣きました。

この先生に手術してもらうんだと思うともっとかなしくなります。

今回の手術が終わったらもうあの産婦人科には行かないなと思いました。。

すいません愚痴でした。

みなさんの中にもこのような先生に見て頂いたことあるかたいらっしゃいますか?
あの病院が、特別ひどかったんですかね、、、





コメント

もふもふ

酷い産科医ですね…
個人医院ですか?
よく潰れないですねそんな病院💦

とてもお辛い思いをされましたね。
今直ぐにでも病院変えていいと思いますよ。

私の友人も同じ様に酷い医者に当たったことがあり、セカンドオピニオンを兼ねて次の日に違う病院に受診してました。

普通はもう数日後に受診して経過を見てからの最終的なお話しになると思うのですけどね…
因みにその友人は年末だからと言う理由で一度の診察で手術日決めて早く処置しましょうって感じだったみたいです。

可能であれば違う病院に受診をお勧めします🤔
そんな医者に大切なお腹の子を任せるのは辛いですよね😥

  • haha

    haha


    回答ありがとうございますm( _ _ )m
    セカンドオピニオン。
    それも考えたほうがいいですね、
    私も年末と言うことで早くきめてくれと言われました。

    個人医院なのですが
    前出産したときとても優しい女医さんがいたのですが何故か8月からおじいちゃんの先生に変わってました。
    子宮頸がんなどの検査もずっとこの病院でして頂いてたので今回もこの病院にしました。
    でも不安しかありませんでした。

    他の病院にもあたって早めに手術しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月16日
はなはないぬいぬ

おじさん先生はそう言う人いますね。手術にしても別なところにいった方がいいと思います。大きいところの方が安心かな?と思いますよ。

  • haha

    haha

    回答ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
    月曜日他の病院にあたってみようと思います!
    簡単な手術とはいえ私にとっては赤ちゃんとお別れする時なので真剣に病院選ぼうと思います!!

    • 12月17日