※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
妊娠・出産

妊娠27wで気持ち悪さや怠さで動く気が起きず、お弁当も作れず、外出も面倒。前の妊娠時よりもグータラで心配。後期、臨月が不安。

質問が多くてスミマセン💦
妊娠27wなのですが最近また気持ち悪さや怠さで動く気が全く起きません💔
夜も寝付けないせいか朝も起きれなくて今日は主人のお弁当も作らず\(^o^)/
パジャマを着替えることすら面倒です。
上の子がいるので外遊びにつれていかなけらばと思いつつゴロゴロ。
ご飯も簡単に済まさせてしまう。

皆さんは自分を奮い立たせて行動していますか?
上の子の時は仕事をしていたので気が張っていたのか、こんなに動かないことはなかったので どんどんグータラ駄目人間化していて どうしようかとなやんでいます😭
今からこんなんで後期、臨月が心配です💔

コメント

ままりん

後期に入ると気持ち悪くなりますよね。私も安定期はめっちゃ遊びに行ってましたが、後期に入り眠いし動きたくないし、家から出たくないし・・・
常にパジャマ、旦那を送り出したら即寝て昼までおやすみなさい。
挙句ネットスーパーに頼るという💦
臨月近くなると検診も2週に1回とか隔週、赤ちゃんのお買い物もいかないとなので、嫌でも動くと思いますよ😅
私は最近やっと動き出しました(笑)

  • 圭

    後期近くなって急に倦怠感が酷くて困っています(>_<)
    子供の生活リズムを作らないといけないのに私もお昼頃まで一緒に寝ちゃってます😭
    ネットスーパー…私も手を出しそうです(笑)
    後期になったら2週に1回の検診ですもんね!そのような絶対行かなければならない予定がないと動けません😱(笑)

    • 12月16日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

ものすごーくお気持ちわかります‼️
ご飯は食べられるけど後で胸悪くなりすぐ横になりたくなる、寝ても寝ても眠い、常にやる気がないです😥
毎日パジャマです💦
上の子には申し訳ないですが、毎日DVDと家のおもちゃで我慢してもらってます😅
DVD見てる間は寝れるので最高です✨(笑)
もうそろそろ後期だし、動かなきゃとは思いますが上の子連れてこの時期に出掛ける決心がつきません…
毎日ぐーたら…
こんなんで2人目出産大丈夫だろうか?と思いますが、何とかなる精神でいようと思います‼️(笑)

  • 圭

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😂
    うちも録画したものを見せたり私がゴロゴロしながら、なんとなく一人遊びに付き合ってる感じです(笑)
    けれど寝れる状況づくりをしてしまいますよね😅
    私も何とかなる精神を持とうかと思います(笑)

    • 12月16日
へなへな

私は初期からずっとダラダラです😭
今週は比較的やることがあるので動いてましたが普段は夜型でお昼過ぎまで寝てしまったりします😭
助産師さんからは無理に今のスタイルを変えるのではなくてちゃんとどっかの時間で睡眠が取れてるなら大丈夫と言われたので甘えてます笑
体重も動かないのにお腹空くので当然増えるしどうしようって思いつつお腹張っちゃうし遠出が1人だとなかなか難しいから近所のスーパーしか行かないしとにかくダメ人間です😵
負担なくいきましょう❤️❤️

  • 圭

    助産師さんにアドバイスして頂けると安心ですね💓
    私も動かないくせに食べるので悪阻がおわってから一気に体重が増加して焦るわりに直らず😱笑
    だんだん、お腹が重くて股関節痛とかも増えてきたので無理しないようにします!

    • 12月16日