※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふすけ
妊娠・出産

産後からクリトリスが痛みます。導尿が原因か不安で、検診で相談しようか迷っています。同様の症状がある方いますか?

恥ずかしい話なのですが…
産後からクリトリスが痛みます(T_T)圧迫感というか、力を入れたりお手洗いで拭いたりする時にズキズキした痛みがあります。
分娩前に導尿したのが原因ですかね…?

次の1ヶ月検診で相談しようか迷ってますが、如何せん自分から話すのが恥ずかしい内容なので困ってます(T_T)
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

♡chi-♡

恥ずかしいかもしれませんが、相手は専門のお医者様なので頑張って伝えて下さい♪
「導尿したからなのか分からないんですが、その周辺が痛いんです」
っていう風に伝えてはいかがですか?

• まふすけ

まふすけ

やはり恥ずかしい気もしますが、我慢するよりは良いのでそう伝えてみます(*´`)ありがとうございます!

• 9月4日
れんかママ

私もしばらく痛みました(>_<)
産後2時間安静で入院部屋に戻れる予定だったのですが、貧血がひどく、起き上がれず、管を入れるしかありませんでした(>_<)
一時的に入れる管は細いのですが、長時間入れる管はかなり太くて入れるときも激痛で、退院後もしばらく痛みました(>_<)
育児に追われてるうちにいつのまにか痛み消えてましたが、痛み我慢できないなら検診でいったほうがいいですよ!

• まふすけ

まふすけ

私は分娩台に乗る際に細いので採られたんですけれど、出産して2週間経ちますが未だに痛みがあります(´・・`)
    そのまま痛みがなくなればいいんですけど、1ヶ月検診まで痛むようなら相談したいと思います!

• 9月4日