※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

両親巻き込む離婚騒動な夫婦喧嘩で両家揃って話し合いとかになった方い…

両親巻き込む離婚騒動な夫婦喧嘩で両家揃って話し合いとかになった方いますか😅?10月半ばに出産し、2ヶ月の赤ちゃんを里帰り出産で育てています。里帰り中に旦那と大喧嘩になり暴言吐かれたり、一方的に電話で怒鳴られモラハラなことまで言われ、離婚だなどの話になり一時期毎日泣いていて塞ぎこんでしまい、精神的に参ってしまいました。いまはまだ実家にいます。それからもまだ折り合いがつかず、かれこれ一ヶ月揉めています。離婚て話になったのでさすがに義父から私の父に暴言を吐いたこと、産後の妻に対する思いやりのなさに謝罪の電話があったそうです。私と旦那では電話で今後どうするか、週に一回話をしていますが、先日もう話しても考えが違いすぎて無駄だし喧嘩になるし、離婚するのが一番いいと言われましたが、電話で話すようなことぢゃないからこっちにきて会って話したいといいました。
親に旦那が離婚の話で実家にくることを伝えると、子供をつくるだけ作り里帰り出産したまま離婚なんて責任感がなさすぎるとひどく怒っていてあちらの両親にも話し合いにくるよう連絡をいれるらしく、両家揃っての話になりそうです。
婚約中、私は旦那に手を出され顔にアザをつくられたことがあります😅その時婚約破棄も考えましたが、旦那を信じました。
ただ、親には話をしていたのでその件について親はずっと根に持っていましたが、水に流して知らないふりをし、旦那に注意することもなく旦那に対してはすごく良い義理親をしていました。ただ、今回の暴言喧嘩で私が精神的に病んでしまったことで、手をあげたことがあった話も義理親に伝えると言っています。親としては離婚してほしくはないみたいで、赤ちゃんのことを考えるべきだと。ただ、離婚するのは本人達の問題だから本人が決めるべきかもしれないけど、あまりにも旦那の態度や思いやりがないこと、赤ちゃんが生まれたのに一回も一緒に暮らすことなくすぐに離婚だのいってることがひどすぎて黙って見ていられないといいます。 なので、両家で話し合いになりそうです。何か解決につながるのでしょうか、、私自身はもう精神的に辛いし旦那を信じられず離婚したいという気持ちはありますが、親が言うように一回自宅に帰って見て、無理だったら実家にかえってきなさいと言われそうするのもいいのかなあと、、、

コメント

マリー

私ならとりあえず、産後一度自宅に戻って旦那の行動みます。
それでもかわらなかったら離婚します
産後一度も赤ちゃんに会いに来てないのですか?
おかしくないですか?
休みの日でもこれますよね??
なぜ来ないのですか?

• マロン

マロン

コメントありがとうございます^ ^
    立会いのときと、11月の頭にきました!そのあと揉めたのでそれからはあってないです💦

• 12月16日

私だったら離婚します。
その状況だともう帰りたくもないです。自分だけなら一度帰ってもいいかなと思いますが、もう子供がいるので怖いです。子供に手をあげられたりしたら嫌ですし、そうなった時帰ってきた自分を責めると思います。
DVはそう簡単には治りませんよ。

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😭

私も旦那が怖くて帰りたくなくて帰りたくなくて実家にいます💦😅ただこのままぢゃダメだとなり、話し合いをしようとなりました。。
    子供は大好きなので子供に怒鳴ったり手をあげたりはなさそうですが、、わからないですよねm(__)m

• 12月16日
わかな

今の環境から脱却するに一番手っ取り早いのは離婚だと思います。
でも、どうにかなるのであれば避けたい結果でもあるかなと思います。
恋人の頃はなにか喧嘩したら別れる!
夫婦になれば離婚する!
口ではいくらでも言えますよね。
確かに決めるのは自分たち夫婦であると思います。
1度2人で話し合って、それから互いの両親に報告の方がいいですよね。
巻き込めば巻き込むほど、話はややこしくなるだろうし、
気付いていないところで自分の気持ちを惑わされることもあると思います。
それぞれがそれぞれの意見や思いを抱えてしまうことになるので、できれば意見は二つ(夫婦)の方がいいですよね。
そこに互いの両親が入ってくれば意見は六つになりますから。
手をあげる人って、正直なおらない人が多いです。
信じて結婚した以上、どこまで信じるかはあきさん次第ですが…。
ある程度こうなることがわかっていた状況で結婚してしまった自分にも少なからず責任があると思います。
話がいい方向に向かうといいなあと思います。

• マロン

マロン

やっぱりそうですよね、、子供いなかったら離婚してたなあとおもいます😅
    夫婦で話し合いをしたんですが、言い合いになり拉致あかなくなってしまい仲介者がいるんぢゃないか、となりました。
    たしかに両親揃うと意見は増えてしまいますよね。。
    多分親からしたら、ただの夫婦喧嘩のまま簡単に離婚してしまうのをみてられないって言う感じで、、、2人で話すと喧嘩になって離婚てなるとおもうので😅

そうなんです。私にも責任はあるんですよね😅なんであのとき破棄しなかったんだろうと後悔の嵐です😅

• 12月16日
  • わかな

わかな

言い合うになるってことは、
    折り合い点が見つからないってことですよね。
    わたしなら離婚しないためにはどうするか、
    子供のためにはどうするか、
    自分の幸せのためにはどうするか、
    一つの問題に対してまずは自分の中で
    様々な角度から物事を考えてみます。
    折り合いがつかないなら、
    お互いにある程度の妥協が必要になりますよね。
    妥協は負けでも、なんでもないので、
    折れるところは折って、
    譲れないところは主張して…。

互いの両親だと、
    やはり偏った意見になってしまいますよね。
    いい仲介者が他にいればいいですが、
    なかなか夫婦の問題に他人を巻き込むのも難しい話ですよね😭

• 12月16日
  • マロン

マロン

そうなんです。。
    娘のために、お互い変わらなきゃいけないし悪いところは治す努力をして、、と旦那には伝えてましたが
    今回のことは一生根に持つし許すつもりもないから続けていくにせよ、恨み続けるといわれたんです。(喧嘩して自宅に戻ってこないから娘と一緒に生活できないことに対して私にかなり激怒してます)
    それ言われたらなんかもうどうしよたいかなと、、、

そうなんです、、、ただ孫が生まれてすぐ離婚てなってるんで両親も黙ってられないだろうし口は挟んできそうですが💦😅

• 12月16日
  • わかな

わかな

恨み続けるなんて…家族に向かっていう言葉じゃないですよね😞
    時間を置いてみても、旦那さんは冷静に離れないですかね…?

• 12月16日
ゆくり

あきさんのご両親が完全にヒートアップしてますね。
自分の意志や考えを見失わないように。
これはあきさん自身の問題であって、親の問題ではありません。すり替えられないように。
あなたも娘として振る舞うのではなく1人の母親であり妻として振る舞ってください。
誰かに言われて、そうするのがいいのかなぁで流されるまま流されたら、失敗したときにまた誰かのせいにすることになります。
離婚するのがいいといっているわけではなく、あきさんはどうしたいか、が一番大切です。

• マロン

マロン

そうですね、、里帰りしたまま離婚てのが許せないみたいで😅
    そうですよね。私がどうしたいのか、考えなきゃいけないですよね💦
    なかなかいろんなこと考えてしまいますが、流されて決めてしまうのは良くないですもんね。。
    じっくり自分の意思を考え結論をだすようにします!

• 12月16日
みゆ

産後一度帰って旦那さんの行動をみます。それでも🙅だたら諦めます。離婚

• マロン

マロン

やっぱそうですかね💦一度やってみたほうがやっぱいいですよね💦このまま離婚なんてさすがに情けなくて💦😅

• 12月16日
∈m✼̥ s&a

喧嘩の内容によりますね..
あと産後クライシスというのもあったりホルモンバランスも崩れていると思うので、冷静な判断が出来ない状況だと思います。
当分別居にして、ある程度落ち着いて家事もそこそこ出来るようになってから一緒に暮らしてみてはどうですか?
家事育児に非協力的な旦那さんだと近々帰っても更にストレスになって修復不可能になるかと😓
帰る時はなんとなく帰るより、色々ルールを決めてからの方がいいですね。

• マロン

マロン

喧嘩の内容はほんとにびっくりするくらいしょうもなくて周りや親にも旦那の人間性を疑われてます😅里帰り出産を終えて自宅に帰る予定の日が旦那の希望の日より1週間遅い日に私が帰ると言ったのがきっかけです😅ちゃんと理由もあって私が乳腺炎になってしまったのと、その1週間の間に母の命日があったからです💦それも伝えましたが、そんな帰りたくないなら一生帰ってくんなとか、母乳あげて育児してんのがそんな偉いのかとかわざわざ仕事休んでまで立会いしてやったのに、おまえは帰ってこなかったと一生恨む多数暴言が吐きはじめたのがきっかけです💦私は帰りたくないなんて言ってませんし1週間遅くてあなたの希望日ぢゃなくてごめんね、ともいいました💦
    産後ってのもあり精神的に弱かったのかもしれません、、
    私は当分別居がよかったんですが、旦那に日に日におまえに対する怒りが増してるから先延ばしにすればするほど修復できないといわれてるんです💦

• 12月16日
ちゃーや

一度手を出されてるのであれば繰り返します。
言い方が悪くて申し訳ないですが、DVされてる方はそのパターンで何回も信じてしまって、気付いた時にはすでに遅いという悪循環です。
もし子供に手を出されたらどうされますか?
守れるのはお母さんだけなんです。
私だったら離婚します。

• マロン

マロン

やっぱそうですよね、、、。
    信じたいですが、難しいですよね。
    子どものこと一番に考えて、ゆっくり考えてみようとおもいます😭

• 12月17日