※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

ハイハイは寒い公園での遊びは早いかもしれません。主人と相談して決めるのが良いでしょう。

芝生の上でハイハイって衛生的によくないですかね??

お正月に実家に帰る際、ジャンプスーツで防寒して、埼玉の森林公園で思いっきりハイハイさせてあげたいなーーと思ったのですが、主人は、寒いし風邪引く!!しかも汚ない!と言っています😭🙌

ハイハイつかまり立ちしかしないので、まだ早いですかねぇ??😭しかもやはり真冬に公園ってのはなしですか??😭

なんだか帰省が楽しみすぎて、わたしがハイになってるだけのような気もするので、みなさんのご意見お聞かせください!❤️

コメント

☺︎

虫やゴミはあると思いますが…ジャンプスーツが汚れるぐらいで体に害はないかと!口に入れないように気をつけたら私は大丈夫だと思います🤤

• おさんぽ

おさんぽ

虫!!!虫の存在忘れてました!!笑
    口に入れないように見ておかなきゃですね😭💦コメントありがとうございました!!❤️

• 12月17日
小mai

天気のいい温かい日ならいいと思いますよ。

土や葉っぱの匂い、感触、温度などが、五感を刺激してくれると思います。着替えやタオル、ウェットティッシュなどを少し多めに持っていってあげるといいですよ😃

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!❤️
    やはり寒いですよね😵❄️温かい日があればいいのですが(/ _ ; )
    持ち物のことなーんも考えてなかったので助かりました!❤️ありがとうございました!!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

真冬にはやらせてませんが、芝生でハイハイはよくやらせていましたよ😊
子供の成長に適度な「汚さ」は必要不可欠ですよ!

• おさんぽ

おさんぽ

そうなんですね!!!❤️もう少し早い時期だとよかったのですが(/ _ ; )やはり真冬に外は寒いですよね、、、笑
    温かいことを祈って、チャレンジさせてみます!ありがとうございました!!

• 12月17日

真冬はちょっと寒すぎるかもしれないですね(°° )💦
防寒すればいいですが、動きにくいかもしれないですし…
ハイハイ自体は砂がないキレイな芝生ならいいと思いますよ!
砂利が少しでもあると手が痛いと思うので…

• おさんぽ

おさんぽ

やっぱり寒いですよね笑
    ダウン着ても寒いですもんね😭😭😭温かい日があることを祈ります(/ _ ; )コメントありがとうございました!!

• 12月17日
雷注意

土が乾いてればやらせます‼️
どこへでも行けーって感じで♡笑

• おさんぽ

おさんぽ

たしかに!!土が湿ってるとちょっとやですよね😭💔💔
    わたしもそれやりたいです!❤️コメントありがとうございました!!

• 12月17日
とまと

多少の汚さも必要とは思いますが
寒い、手が冷たい、石とかあれば痛い、急に顔を芝生につけたら嫌だな笑
っていうのが思い浮かびました(^^)笑
でも芝生の触った感覚とか似合いとか、刺激があっていいと思います🙌
旦那さんとの折り合いかもですね☺️

• とまと

とまと

似合い→匂いでした🤣

• 12月16日
  • おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!!❤️
    そして、とまとさんに言われるまで、手が冷たいってことを全く考えておりませんでした。。笑 さすがに真冬はつらいですね😱😱😱
    主人にも話してみます(^^)ありがとうございました!❤️

• 12月17日
ママリ

チクチクするし手をつけるのを始めは嫌がるかもしれませんが、きれいな芝生なら全然いいと思いますー!
けどあえてこの真冬にやらなくてもなぁって感じです😅
それなら朝イチの児童館とか誰もいないし広いし私なら室内にしておきますかね😅

• おさんぽ

おさんぽ

ほんとわざわざ真冬にって感じですよね、、、笑
    実家に帰っても支援センターはあるじゃないか!❤️ということをすっかり忘れてました😊💦💦支援センター連れてってあげようと思います!❤️ありがとうございました!!

• 12月17日

うちさせてましたよー!!
子供が常に綺麗でいるなんて無理ですよ。(笑)
ただ、葉っぱや石や砂を口に入れようとしてたのでそこは要注意ですね!😩

お子さんおもいっきり遊ばせてあげてください💓
ちなみに私、冬場は室内遊びの方が菌がウヨウヨしてて汚いと思っちゃいます!

• おさんぽ

おさんぽ

そうですね!!口に入れないようにしてあげればいいですね🙆✨✨
    感染症!!それがこわいですよねぇぇ❄️温かい日があればその日に連れてってあげようと思います!!❤️ありがとうございました!

• 12月17日
hana

真冬に公園でハイハイはなしかなあと思いました(>_<)防寒しても手も冷たいし長時間いられないし…。
暖かいときならいいと思います(´ω`)

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!!そうですよねぇ(/ _ ; )手が冷たすぎますよね❄️温かい日があればいいのですが(/ _ ; )コメントありがとうございました!!❤️

• 12月17日