※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこしないと寝ない。抱っこで寝かす方法について、今後も必要かどうか、悪影響はあるか。夜は抱っこなしで寝る。

2ヶ月の娘なんですが、
日中は抱っこしてないと寝ません。置くとすぐ起きるか、寝てても2.30分です。
なので抱っこしたまま寝かしてるんですがこのやり方でいいのでしょうか?
今後も抱っこじゃなきゃ寝なくなるとか悪影響はありますか?
ちなみに夜は抱っこじゃなくても寝てくれます。

コメント

soyo

うちも同じです!
日中はほぼずっと抱っこか抱っこ紐で寝てます。
置くと数分で起きちゃうので😭

夜は寝てくれるので嬉しいんですが、なんでだろうって思いますよね💦

ゆくり

うちは授乳枕にまんまるに寝かせるやり方で置けるようになりました(^^)まん丸く抱っこしてたのに怒りで平らなところに置くとか二階に移動とかは、高低センサー、背中センサーが働くので(←かなり高性能w)ソファにすわってそのままの形で授乳枕にスライドでたんまり寝てくれるようになりました😳
あとビクつきセンサーもかなりシビアな設定なのでおくるみでぎゅうぎゅうになって寝てます(笑)

• ゆくり

ゆくり

「怒りで」ってところ間違えました(笑)抱っこしてたのに平らなところに…です(笑)

• 12月16日
あいあい

うちは常に抱っこでウロウロ歩いて寝かせてます!抱っこしてほしがったら抱っこした方が自己肯定感がつくときいたので抱っこしてます❤️
夜抱っこじゃなくて寝るのが羨ましいです!!2時間抱っこしてユラユラしてようやく寝ます😭

うちの子も昼間は抱っこじゃなきゃ寝ませんでしたが今は床で寝れてます。
私もその頃ずっと抱っこで大変でしたが、今しかないと思うと抱っこでもいいかなぁって🤣思うようにしてました💞

♡兄妹ママ♡

息子は6ヶ月頃まで抱っこじゃないと昼寝できませんでした😅
つらいですよね💦
家事も何もできませんよね💦

私もその頃、保健師さんに同じ質問をしました☺️

抱っこ1〜2時間したら、姿勢を変えてあげることが大切って言われて、おっぱいのタイミングでおろしてあげれば大丈夫と言われましたよ☺️

抱っこしたままソファーに座ってTVを見て過ごしてました☺️💦

みいたん

私の子の日中はほぼ寝ませんww
抱っこしてるとウトウトして寝てるんですけどね。心地いいんでしょうね💓

華

皆さんお返事ありがとうございます。
ずっと抱っこ辛いですよね(;_;)
でも問題ないなら抱っこ頑張ります!