※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

便秘が続いていて心配です。赤ちゃんの動きも少ないようで、お腹が詰まっているのか心配です。大丈夫でしょうか?

色々便秘にきくもの頑張ってるし、薬ももらってるんですが、なかなか便秘が改善されず😭出ても少しで、全然すっきりしません😭
胎動も少ない気が💦大丈夫かな?気にしすぎとは思いますが。
お腹で詰まってて赤ちゃん動きにくいのかな💨

コメント

やや子

私も便秘でしんどかったんですが、ヨーグルト色々試してL-55の入ってるヨーグルトが効きました!後は厚揚げや油揚げがかなり効果的でした!この2種類で便秘解消されました✨
冷蔵庫の野菜何でも入れて豚汁とかも良く食べますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます。
    R-1飲むのと、ヨーグルトも豚汁も毎日のように食べています😄
    厚揚げですか😄今日の晩ごはんで早速試してみます😄
    私、運動が足りてないんですかね😭

• 12月16日
  • やや子

やや子

R-1私も効かなかったです😢ブルガリアとか色々試したんですが💦
    運動はかなりあると思います!良く歩くと腸が動くので、良いと言われましたよ!
    主人が医師で産婦人科では無いんですが、便秘だと赤ちゃん動けないの?って今聞いたら、多分関係ないと思うよ〜との事でした👶正確な答えじゃないかもしれませんが💦
    この前母親学校で子宮の下や後ろに膀胱や腸は有るような図面見せてもらったので、気にし過ぎなのかもしれませんね〜
    だけど、心配になるし、便秘だとしんどいし、お腹も空かないし、張りますもんね💦厚揚げとかで効果出たら良いですね!

• 12月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しく旦那様にまで聞いていただきありがとうございます‼️
    お腹がすぐ張るので妊娠してから全く歩いたり運動してなくて💨
    わたし、お腹はずっと空くので食べてばかりで蓄積されてます💦
    ほんと、便秘に悩まされて辛いです💦😭今もお腹がパンパンです😱
    厚揚げ速攻試してみますね😄
    ありがとうございました😄

• 12月16日
  • やや子

やや子

張りが強い場合はあんまり歩くと切迫早産になっちゃうかもしれないので、無理しすぎないようにして下さいね✨
    私もお腹空くので、野菜や揚げなど買って、なるべく薬飲まないようにしてます💊
    妊婦生活楽しく過ごしましょうね🤰✨

• 12月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

火曜日検診なので運動の事、先生に相談してみます😄あたしも薬もらってますが、あまりのみたくなくてほとんどのんでません💦それがダメなのかな💨
    同じ26週ですね😄ありがとうございます!はい!妊婦性格楽しみましょう😄

• 12月16日
seee

この間のテレビでやっていた"玉ねぎヨーグルト"が便秘に効くそうですよ^_^もう実践しているかもしれませんが、、、あと、私は朝食をガッツリしっかり食べることを意識しています!朝イチで腸をビックリさせて出してます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

玉ねぎヨーグルト!?色々ありますね😍知りませんでした😄検索してみます😄
    朝御飯私も食べ過ぎなくらい食べてます✨🍒😁

• 12月16日
しみこーん

毎朝爽快という乳飲料は試されましたか?妊娠中の便秘で1番効いたのはこの商品でした。バラ売りで1つ100円くらいのものですが、効果は抜群でしたよ。あまりスーパーで見かけないので、見つけたら大人買いしていました。
もし試されていたらすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのままり

はじめてのままり

いや、試してないです😄見つけたら購入してみます!

• 12月17日
咲や

便秘には適度な油も必要ですよ😃
体重制限で控えがちかもしれませんが、たまには油ものも良いですよ😁

• はじめてのままり

はじめてのままり

返答ありがとうございます😄
    そーですよね😄栄養バランスは考えて取りすぎなほど食べてるんですが😄
    私妊娠してから、お腹のはりが怖くて全く運動しないので、運動が足りてないんですかね🎵😄

• 12月17日