※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
子育て・グッズ

誰からもコメント頂けなかったので、再度投稿します。

誰からもコメント頂けなかったので、再度投稿します。

コメント

soyo

子供にではないのですか、私の母が前に足にできて、確か注射で中のものを抜いたりして、とにかく今は治って何もなくなってます!
結構前なので、特に癌化したりとかもないです!

ほのままん

私が小さいとき手首に出来ました❗
その時は注射器でゼリー状のものを抜き、その後出来ることはなかったですよ☺
そんなに大それた処置ではなかったです✋注射器でチューっとして終わりました😃

あゆ

私の父がガングリオンあります(∩ˊᵕˋ∩)・*
子供のころからあるみたいで膝にありますが整形外科の先生はさわっただけで結構わかるみたいですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
なんも治療してないのでいまは結構おおきくなってますが生活に支障はないですよ( ˙ᵕ˙ )

あんとも

いやいや、手のひらにできますよ!日常生活してたらプチッと潰れて痛かったけど、その後何もなく過ごしてます。ガングリオンって脂肪のかたまりとかですよね?
しんぱいなら外科や形成などで針で吸引してもらったらいいと思うけど、硬くなってたら切って出さないといけないんですよね😅💦
ガンではないので放っていたらいつの間にか無くなってたパターンもあります☺️

ちゃちゃ

うちの姉がガングリオンになりましたが
注射器を使って治療してました!
ふつうに元気ですよ!あまり心配しなくて大丈夫だと思います🙆