※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

子供の自己主張が強く、食事や欲しいものに対して泣き続けたり、指を指して訴えてくる1歳2ヶ月の子供について相談があります。

子供の自己主張が強くなってきました😵
食事中も好きなものは食べるけど、あんまりなものは食べないとか、自分の欲しいものが手には入らないと泣き続けたりで大変です😵
一生懸命指を指して欲しいものを訴えてくるのですが、いまいち理解できず😅
また、ちょっと離れると大泣きしたり、家の事もできずにいます(;゜0゜)
1歳2ヶ月ってこんな感じなのでしょうか??😵

コメント

deleted user

子供の成長によりますが、大体そんなものですよ♫
成長に決まりはないので、安心して見守ってあげてください!!

ゆ

うちの子は今2歳ですが、そんな感じです😩
服もあれやだこれやだ言われます🙄💓

ama

すごいですね😍
うちも同じ月齢の息子がいますが、まだ指差したりできず、自己主張というよりは、ただ泣いてぐずったり、食べたくないものをポイってするだけで、赤ちゃんのころとたいして変わってないんじゃ?笑と思ってます😅

ピクミンさんは大変そうですが、成長してるんだな〜と感じました✨