※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

スタイの使用はいつからですか?1日中つけていますか?交換は必要ですか?

スタイの使用イメージがまだ湧かないのですが、いつくらいからつけ始めましたか?

あと、1日中つけているとか、交換するものですか??

コメント

あーか

離乳食始まってからつけ始めて、ちょこちょこ変えてました(・ω・)/

• うりうりお

うりうりお

なるほど離乳食タイミングですね🤔

• 12月16日
あーこ

よだれが出るようになってからつけてました!
よだれでベトベトに濡れたら交換という感じにしてました

• うりうりお

うりうりお

微妙に出始めました!もう少し様子見かな?

• 12月16日

うちの子はヨダレひどくて2ヵ月くらいにはもうスタイ必須になってましたよ(*・∀・*)ノ

ヨダレがひどくて服を替えなければならないとか、かぶれたりしなければ、使わなくてもいいんじゃないかなぁって思いますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

今でもひどくて1日に15枚くらいは取り替えます(><)‪‪💦‬

• うりうりお

うりうりお

服の肩のところを舐めるので濡れてることはありますが、わりと放置してます😂かぶれだしたらタイミングかな?15枚てことは買い置きがすごいですね?!

• 12月16日

退会ユーザー

そのほうがいいと思います、ひどくなると赤みが出てきてかぶれてくるので(><)
    うちのコはスタイ慣れっこですが、それでもたまに邪魔そうにしてるので、ちょっと可哀想です、わたしは出来たらしたくないなぁと思います( ˟_˟ )
    洗い替え用で30枚はあります!(爆)

• 12月16日
  • うりうりお

うりうりお

たまに赤くなってて寒いのか?と思ってたけど、かぶれの色だったりするんですかね?!30枚さすがです!!

• 12月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、よだれが多かったので、3ヵ月ぐらいから使ってました😃
びしゃびしゃになる手前で変えるようにしてました😅よだれで、かぶれたりもしていたので。

• うりうりお

うりうりお

服を舐めて濡れてたりするので、かぶれの様子を見ます!

• 12月16日

ヨダレがあまり出ない子は使わなかったり、使っても交換するほどじゃなかったりしますがヨダレが多い子は1日に何枚も使います。
ウチの子達はお座りができるようになったくらいから欠かせなくなりました(*´w`*)

• うりうりお

うりうりお

ふむふむ、これからどんどんヨダレが出始めるのかもしれませんね🤔

• 12月16日
ぽむ

あと少しで4ヶ月ですが、2週間程前から毎日つけるようになりました!
よだれが増えて洋服の首元が濡れるようになり始めて😱
洋服が濡れていなければつける必要はないかなと思います😊

日によりますが、うちは1日に3回ぐらい変えます😂💡

• うりうりお

うりうりお

そう!首元、濡れてます😂今のところ放置してますが、そろそろかな🤔

• 12月16日
つくん

うちの息子は歯が生え始めて、ヨダレが凄かったので6ヶ月ぐらい~1歳半ぐらいまでずーっとつけてました。酷いときは2.3時間で変えたりしてましたよ!

• うりうりお

うりうりお

なるほど、歯の生え始め🤔気にして見ておきます!

• 12月16日
マ〜

私は外出が増える様になった3ヶ月頃から使用し始めましたが、ヨダレの量が少ないのでスタイを持って出掛けますが付けっぱなしにはして無いです。
(うつ伏せの姿勢でもヨダレが垂れません)

離乳食の時は、プラスチック製のスタイを食べる時だけ付けています。

• うりうりお

うりうりお

こう見てると、ほんとに赤ちゃんによりまちまちなんですね🤔

• 12月16日
えーなん

1ヶ月なる前からヨダレと口からでろーんって出る吐き戻し拭くのにつけてました!
びちゃびちゃになったり汚れたら替えるって感じなので、日によっては1枚だったり3枚だったりします!
夜寝る時以外はつけっぱなしです!

• うりうりお

うりうりお

1日付けて様子見てみたら良さそうですね🤔

• 12月16日
☆ユミ☆

上の子は、全くと言っていいほどヨダレが垂れなかったので、スタイは使いませんでした。

下の子は生後2ヶ月ですが、ヨダレではなく吐き戻しが多いので、スタイ代わりにガーゼハンカチを首元に挟んでます。

• うりうりお

うりうりお

たしかに、寝転んでる体勢ならガーゼでいけますね🤔

• 12月16日