※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan☆
その他の疑問

出産して10日後、38.6℃の熱が出たのですが、次の日には平熱に戻りました…

出産して10日後、38.6℃の熱が出たのですが、次の日には平熱に戻りました。一日空けて昨日また38.6℃の熱が出ました。今は37.6℃まで下がったのですが、まだ熱が続いています。ただただ悪寒がするだけで、喉も痛くなく、風邪という症状がありません。
乳腺炎の疑いもありません。
産褥熱かと思って、出産した病院に電話したら、「乳腺炎でもなさそうだし、熱なら内科に受診してください。」とあっさり言われてしまいました。
授乳してる為、内科に行っても薬がもらえるのでしょうか。
というより、内科でいいのでしょうか。
わかりません💦

コメント

さやさや

大丈夫ですか?悪寒がするということは、また発熱することがあるともおもいます。
産婦人科は割とそっけないので気になさらずにね。
今日内科で診てもらえるところにまず電話して、出産したばかりということと、乳腺炎ではなさそうといわれたこと。あとは授乳をしていることをつたえてくださいね。
あかちゃんはどなたかみてくれるかたがいらっしゃいますか?
まず電話してみましょう。

• pan☆

pan☆

ありがとうございます。
    今は実家にいるので、子供は母が見ると言ってくれています。
    産婦人科は本当に素っ気ないですね😰ちょっとショックでした。
    とりあえず近くの内科を探してみます。ありがとうございます!

• 12月16日
おっち0311

大丈夫ですか??💦出産後すぐだから辛いですね😭
私は授乳中に何度も内科にお世話になっています😊先生に、授乳中であることを伝えて大丈夫な薬を処方していただいていますよ😊
ただ、内科だと他の風邪もらってしまうかもしれないので、今出産後で体力も落ちているし気をつけられてくださいね💦お大事に✨

• pan☆

pan☆

まさか出産後すぐに熱に襲われるとは思わずでした😭
    そうなんですね!内科でも授乳中の人でも大丈夫なお薬を出してもらえるんですね。内科に行ってみます。
    ありがとうございます!がっつりマスクして行ってきます!

• 12月16日