※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食に簡単な具を入れたおにぎりを作りたいですか?シャケフレークを使う人もいますが、注意が必要です。

離乳食に一口おにぎりを作ってあげたいのですが
なるべく簡単に味?具?をいれたいのですがいいのありますか?
ふりかけ買おうとしたら忘れてしまいました😂笑

またシャケフレークを少量離乳食に使っている人いますか?
調べたらあまりよくないとか湯をかけて塩抜きすれば
少量ならいいと言う人もいました😂

コメント

2kidsmqmq

シャケフレーク普通に使ってます😱
あまりよくないんですね💦

  • ゆず

    ゆず

    使ってますか?😆
    添加物?とかなんとかよくないとか書いてありました😂
    わたしはそこまで神経質になってないので使おうかなと思っています…笑

    • 12月16日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    結構な頻度であげちゃってます( 笑 )
    神経質になりすぎるのも良くないかな
    と思って少量ですがあげてます💦
    あげない人多くてびっくりです😅💭

    • 12月16日
  • ゆず

    ゆず

    わたしもかなりのてきとうマンなので
    あんまり神経質でもないので気持ちとてもわかります笑

    • 12月16日
ぴ

かつお節よく入れてます♡
鮭フレークは自分が食べても味濃いと思っちゃうので、あげたことないです( ・◡・ )

  • ゆず

    ゆず

    少し味濃いですよね!
    あげても少量かな?と考えていました😂かつお節はかつお節だけですか?醤油少量とかもいれませんか?

    • 12月16日
  • ぴ


    ご飯100gにかつお節大さじ1弱だけ混ぜて、海苔にはさんで一口切ってあげてます♡醤油などは入れないです!

    サーモンのお刺身を茹でて、ほぐして冷凍しとくと楽だし安心なので、うちはそうしてます♡

    • 12月16日
みっつみつ

私はしらすとか、納豆を混ぜたりとかしています✨あとは焼き海苔を細かくしてあるものを上からパラパラとかけたりとか😊
離乳食、ワンパターンになりがちですよね💦私もこちらでお勉強させてください❤️

  • ゆず

    ゆず

    わたしの子納豆あんまり食べない気がします😂
    しらすと焼き海苔いいですね🙌
    わたしも実際うどんばかりあげちゃっています…😅

    • 12月16日
‪‪❤︎‬

うちは、ふりかけやきな粉かけてますよ🤗

鮭フレークは添加物や塩分たっぷりなので塩抜きしても使いません😨💦
なら生鮭ほぐして使います❗

  • ゆず

    ゆず

    きな粉って美味しいですか?
    まだやったことないんですよね笑

    塩分やっぱりそんなにすごいんですか…
    うちは私が魚あまりすきではないので
    シャケフレークはかっても
    魚は買わないので使えたらなあ…と思っていました😂

    • 12月16日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    美味しいですよ😊✨
    離乳食の定番だと私は思ってます😄
    子供喜びますよ!たんぱく質もたっぷりですし、かけるだけで簡単にたんぱく質取れます❗

    そうなんですね!
    大人が食べてもしょっぱいので私は抵抗ありますが、気にしないなら使ってもいいと思いますよ(^^)
    そこは親次第かと🤔

    • 12月16日
minomushi

最近毎日、ひと口おにぎりです😂
ふりかけ、細かくした海苔、かつお節、きなこ、ケチャップライス、をグルグルとローテーションしてます(笑)シャケフレーク、家に無いので使ったことは無いですが、もしあったら私なら気にせず使っちゃいそうです😂あまり気を使いすぎたら、離乳食面倒になりそうで(笑)