※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。そして、自分以外の考えを教えて下さい。今、娘は…

愚痴らせてください。
そして、自分以外の考えを教えて下さい。

今、娘は3ヶ月近く入院しています。
退院が目前と迫ってきているのですが、最近夜なかなか寝てくれなくなりました。
寝たとしても、30分1時間ほどで起きてしまいます。
主治医から、眠れないときは眠り薬を出しているので、気軽に看護師さんに持ってきてもらってくださいと言われていたので、一昨日も使用してました。
この眠り薬、自然に眠れるようにお手伝いするお薬なので、副作用やくせになることもないので安心してくださいと言われています。

昨日も9時には寝たのですが、それから12時間での間に何回か起きたので、薬を持ってきてもらうことにしました。
すると看護師さんが
「昨日も薬使ってましたよね?」
「さっきまで寝てませんでした?」
「今でも十分眠そうですけど」とブチブチ言いながら薬を入れてくれました。(座薬)

さっきまで寝てたけど、起きて泣いたからこそ今起きてるし、寝てくれても30分後にまた起きること考えたら薬使って爆睡してほしいし。

そんなことモヤモヤ思いながら寝かしつけて1時過ぎにやっと寝れました。

そして朝の5時ごろ、子供が起きて泣くのでミルクをあげていたら途中で寝たので、私ももう少し寝ることにしました。
これが6時前くらい。
すると、7時過ぎに看護師さんがやって来て私を起こし、子供の検温だけして帰りました。

その時、子供はすでに起きていたのか子供も起こして検温したのかは分かりませんが、そんなに時間守って検温しなきゃいけないもの?
これまでそんな事なかったし、朝の検温を10時頃にしてたことだってあります。
寝てる私を起こしてまでする事?
長いこと入院していて、こんなこと初めてでした。
モヤモヤとイライラが止まりません。
寝不足で頭ボーとしてますし…。
本当はこんなもんなのかな?
この看護師さんが気が利かないだけなのかな?

コメント

MoMo

検温は原則、医師の指示で決まっています。
他にも薬を使ったときとかは臨時で測定することもあります。
もしかしたら、夜中に薬を使用していることや、気になる事があって測定したのかもしれないです。
また、検温は基本的に同じ時間に行います。

めー

初めまして!
うちの娘も今入院してて定期的に検温があります💦
眠り薬とかつかったなら検温は寝ていてもするかもしれませんね💦
親としては起きてからにしてほしいですが💦

薬を使ってないときとかは気を使って起きてから来てくれたりする看護師さんも居ますが基本時間は決まってるとおもいますよ💦

寝れないの辛いですよね💦
うちも夜中良く起きてて先生に眠り薬つかっても大丈夫だからしんどかったら看護師さんに言ってね❗って言われましたが子供が癖にならなくても自分が寝てほしくて使うって癖になるのが嫌で使いませんでした( ̄▽ ̄;)

他の病室からも赤ちゃんの泣き声朝まで聞こえてきます💦
みてるお母さんは大変ですよね⤵