※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Rie*
子育て・グッズ

娘が野菜を食べなくなり、不安に感じています。食べるものに工夫をしているが、キュウリは気分次第。アドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月の娘についてなのですが、離乳食の時期はお野菜大好きでよく食べてくれたのですが、一歳半前頃から野菜を食べてくれなくなりました💦
一歳半健診の時に無理強いすると食べなくなるから無理強いしなくていい、そのうち食べれるようになるからって言われたのですが今も食べてくれません😅
ハンバーグや、カレー(野菜をすりつ
ぶして)、ひじき、南瓜、さつまいもは食べてくれます。キュウリは気分で食べたり食べなかったり…
このまま野菜嫌いになるんじゃないかと不安です💦私も夫も野菜美味しいね🎵って娘に言いながら食べるのですが意味なしです😫
もし、こうしたら食べたよとかなにかアドバイスありましたら、教えてください‼️

コメント

にゃんこ

長女が保育園で自分で漬けたきゅうりが美味しかったらしく今年はよく食べました。
他の野菜もあまり食べなかった野菜でもお手伝いした!と言いながら食べたものが多かったです。
でも、苦味を感じるものは全然で、ネギ、ニラ、大葉などは食べません。
他は人参ジュースやキッシュ風に色々入れて好きな味付けにして試しています。

• *Rie*

*Rie*

そうなのですね😁
    娘にキャベツ千切ってもらったりするのですが、お話するだけで…笑
    ネギ、ニラとかは、やはり食べませんか😅味が誤魔化せずらいですもんね😫
    やはり、混ぜたりすると食べやすいんですかね💦
    今度娘と一緒にご飯作ってみようと思います😄ありがとうございます🎵

• 12月16日