※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昨日出産したばかりでおっぱいが出ない状況です。後から出ることはあるでしょうか?完母にこだわりはないが、一度でも授乳したいと思っています。

はじめまして!
昨日出産したものです。
おっぱいでる気配が全くありません😣
最初でなくても
あとからでたよ~って方いますか?
赤ちゃんにはミルク飲ませながらも
おっぱいも吸ってもらってます。
このままでないのかな…😫
完母にこだわりはないのですが、
一度でもいいからおっぱいあげたい…!

コメント

yukky

私は3日目から出ましたよ(*^^*)

ぽん助

次の日はまだ全然出てなかったですよ😊
次の日の夜くらいにおっぱいがカチカチになってその次の日から少しづつ出ました😃

meeeeeママ

出産おめでとうございます♡
わたしは入院中はおっぱい吸わせても、2グラムぐらいしか出ませんでした。退院したら助産院に行こうと思っていたのですが予約が取れず、姉から借りた搾乳機で刺激しているとだんだん量が増えてきて完母でいけるようになりました(^ ^)乳腺が開くまでは出にくいとおもいますが焦らずゆっくりでいいとおもいます(^ ^)

ママリ

昨日出産したばかりならまだ出なくても全然大丈夫では?
産んですぐでるものではないですよ💦
赤ちゃんにたくさん吸ってもらってその刺激で出るようになると思います😄

5日目にやっと30分かけて4ml絞れました💦
それまでは一滴も出ませんでしたよ😊
その後完母になれました。
めちゃめちゃ苦労はしましたが😂

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

三人目産後15日ですが、まだ十分に出てないのでミルク足してます。
1ヶ月程で完母になる場合もあれば、1年かかる場合もあると助産師さんが言ってました。
今は最初だし出ないかもしれませんが、赤ちゃんに頑張って吸ってもらって、気長に待ちましょう😊

心~配ないさ~(笑)

うちも全く出ませんでした😭
切迫で入院してたので、おっぱいマッサージもできずで不安でしたが赤ちゃんもママもお互い初心者なのでうまくいかなかっただけでした🙌

うまく飲ませられなくて授乳が終わる度に申し訳なく思ってました😭💔

でもだんだん出るようになってきて、おっぱいが張ったりピークのときには噂に聞いてた噴水も経験しましたよ(笑)

母乳パッドじゃ間に合わなくなるときがすぐに来ますよ(笑)
赤ちゃんにいっぱい吸ってもらって開通してくると軌道に乗るので大丈夫です🙋💕💕

アサラー

私もはじめ出ませんでした。退院してから、ミルク思い切ってやめたら出るようになりました。

ku

翌日なんて、出る気配何にもなかったですよー!!
とにかく赤ちゃんに吸わせてたら、4日目くらいから急におっぱい張ってきて、少しずつずつ出ました!!
私も完母にこだわりなかったのですが、結局出すぎて完母になったくらいです!

ゆう

まとめて返信すみません!
みなさんコメントありがとうございます!
すぐにたくさん出るように
なるわけではないとわかり
少し安心しました😂
産まれた赤ちゃんが小さめで、
不安もありますが、
頑張って吸ってもらいます!✨

ありがとうございました😊