※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

娘の手が冷たいので手袋をして寝かせたいが、暖房器具の乾燥が心配。対策ありますか?

最近寒くて朝起きると娘の腕や手がカチカチに冷たいのですが手袋して寝てたりしますか?エアコンなどの暖房器具は就寝中は乾燥するしつけたくなくて、、(;_;)

コメント

私も同じこと思っていました!
でも、赤ちゃんは手足で体温調節するそうなので、お腹が温かければ良いみたいですよ!

• みん

みん

私もそう聞いた事があったので大丈夫かな〜って思っていましたがあまりにも冷たくてかわいそうな気がしてきて(;_;)
    お腹は温めてるので大丈夫かな♡
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 12月16日

退会ユーザー

度々すみません💦
    私も、冷たくても大丈夫ってどこかで知ってはいたもののかわいそうで、毛布を手にもかけていたのですが、逆に手を何かで覆わない方が良いらしく、体温調節できなくなっちゃうみたいです。
    うちはエアコンは寝る直前までつけていて、寝る間は消しています。
    そして娘が起きる前につけておいて部屋をあたためています。
    加湿器は24時間つけっぱなしです!
    長々とすみません💦

• 12月17日
  • みん

みん

コメントありがとうございます(*^◯^*)
    そーなんですね!!やっぱ靴下履かせて寝ない方が良いってのと同じですよね✨娘さんが起きる前にお部屋温めてるとかすごいですね😍私は泣いて起こされるまで一緒に寝てちゃいますー💦💦

• 12月18日

手袋とかは特にしてませんよ💡
うちは暖房19度でつけて、加湿器もつけてるので乾燥しないです😊

• みん

みん

やっぱ手袋してないですよね!
    加湿器いいですね〜😍✨小さいアロマ加湿器?みたいなのはあるんですが使ってなくて😭旦那に相談してみます♪
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 12月16日

赤ちゃんはお腹と背中が温かければ心配ないみたいですよ💓
うちの子も眠たいとき以外は大体手足が冷たいです😪

• みん

みん

そうなんですね💕なら安心です(o^^o)
    眠たい時温かいので分かりやすいですよね😋ありがとうございます(*^◯^*)

• 12月16日
ku

うちも寝るとき暖房つけてないです!手はキンキンに冷えてますが、去年の冬も風邪知らずでしたし、身体が暖かければ大丈夫だと思いますよ☺️

• みん

みん

それなら安心しました〜😋✨風邪怖いです🤧💦ありがとうございます(*^◯^*)

• 12月16日