※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚ひょっ子軽度の発達障害3級
妊娠・出産

不妊治療でバセドウ病が判明。出産前はチラーヂンS服用を、出産後も甲状腺炎検査必要かどうか。

不妊治療で判明しました

バセドウ病です!不妊治療から

出産するまではチラーヂンSを服用してくたさいって
看護婦さんから言われました!

出産してからも甲状腺炎の精密検査を

受けるべきですか?
そのまんま受けなくでも大丈夫なんでしょうか?
甲状腺炎の数値が上がる事ないんですかね?
宜しくお願い致します
いつありがとうございます🙏💖

コメント

ユキ©︎

私の母がバセドウ病です。

バセドウ病は甲状腺肥大や眼球突出などの症状も出てくるので、定期的に受診して、服薬が必要ですよ。

お大事に(^-^)

• ユキ©︎

ユキ©︎

持病に当たるんですかね??
    そこまでは分からないですが、保険への新規加入の時などは制限があったと思うので、持病になるのかな?

脈が早くなったり(100超えてくるはず)、お腹が空いて仕方なかったり、症状は色々あると思いますが🤔

遺伝子たりする病気なので、お子様が産まれた時、検査をした方がいいかもしれないですね😱

母も私を産んだ数年後に発病したので大丈夫だとは思うんですが、たまに心配になります(笑)

でもちゃんと服薬してれば大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 12月16日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

面倒ですが、検査といたほうがいいと私も思います(^-^)

何もなかったらそれで安心できるし👍🏻
    お薬と上手に付き合えばいいんですよ😁

お互い残りのマタニティライフを楽しみましょう😊

• 12月16日
はる

チラージンは、不妊治療の病院から出ているんですか?
甲状腺の専門の病院は行ってないですか?

バセドウ病が妊娠前からなのか、妊娠による一過性のものなのかで変わってくると思います☆
私は妊娠中の一過性のもので、妊娠中はチラージン内服してましたが産後には落ち着いたので専門の病院には行っていません。
ですが、妊娠前からあるなら専門の病院で産後きちんと検査してもらって経過見た方がいいと思いますよ😊