※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

育児にほぼ参加しない夫がいて、2人の子供を一人で寝かしつけるのが大変。上の子を預けることもできず、やり方がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

年子の子供を育てるママさんに質問です。

上の子を預けることもできず、旦那は平日仕事で育児にはほぼ参加しません。
寝かしつけもしてくれないので、一人で二人を寝かし付けなきゃいけないのですが、まだ要領がつかめなくて毎日てんてこ舞いです。

もし良いやり方がある方が居たら教えてほしいです。

コメント

フゥ

上の子優先で下の子は安全を確保して泣かしたまま、上の子寝かしつけしました。

• yuna

yuna

上の子は下の子が泣いたままでも寝てくれますか?
    泣き声とかは気になったりしませんか?

• 12月16日
  • フゥ

フゥ

もはや、逆に上の子も赤ちゃんの泣き声が気になり、私に赤ちゃん抱っこしてあげてー(*^ω^*)
    となる様になったりします(〃ω〃)
    運ですがwww

• 12月16日
  • yuna

yuna

うわ〜お姉ちゃん偉いですね😭💕
    うちの娘がそうゆってくれるのは何年後になるか…(笑)
    その日を待ちわびて育児頑張ります(笑)

• 12月16日

毎日お疲れ様です!!
うちは1歳7ヶ月差です。てんやわんや、めちゃくちゃわかります!😭
私は上の子は抱っこ紐でおんぶし、下の子を前で腕で抱えて横抱っこ。これでしばらくは乗り切りました。
前後で同時抱っこは身体は辛いですが、精神的には超楽でした😂

• yuna

yuna

うわ〜考えただけで腰が砕けそうです😭💦(笑)
    抱っこひもでおんぶをちょっとずつ慣らしてみようとおもいます🙏💕

• 12月16日

退会ユーザー

下の子が首座ったら双子用の前後で抱っこ出来る抱っこ紐買いました(笑)
    だんだん重くなるので今が一番軽いですよ!(笑)🤣
    下の子はすぐ泣くし上の子は私に密着出来るだけでも落ち着いてくれたので、抱っこ紐様様でした😭
    今本当に大変な時期ですよね😭応援してます📣!!

• 12月16日
  • yuna

yuna

そんな抱っこひもがあるなんて知りませんでした💦

確かに…日に日に重くなっていきます。特に上の娘(笑)
    要領つかむまで!とは思ってるんですが心が折れそうになったので😭相談して良かったです!ありがとうございます😭💕

• 12月16日