※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
家事・料理

幼稚園の息子のお弁当のおかずに頭悩ませてます⤵⤵皆さんどんな物を作っ…

カテ違ってたら、すみません。

幼稚園の息子のお弁当のおかずに頭悩ませてます⤵⤵
皆さんどんな物を作ってますか?作ってから冷凍保存出来る物も教えてくれると助かります。

コメント

MAKI

ひじきの炒め物、ほうれん草のソテーなど作って冷凍しています。うちの息子は枝豆とブロッコリーが大好きなので夏場は凍ったまま入れて保冷剤がわりにしてました(〃∇〃)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)うちの息子はハンバーグとか唐揚げが好きなんですが、作って(ハンバーグは焼いて)冷凍するのは難しいでしょうか?

• 9月3日
ノエ

ハンバーグの冷凍してますよ(*^_^*)
小さく作ってシリコンカップに乗せてレンチンして解凍して入れています★
パスタ、コロッケなども同様に保存してます(*^^*)v

おかずで入れるのは卵焼き、トマト、ミートボール、ウィンナー、ブロッコリーは大体毎回入れていて、カボチャやジャガイモを潰して丸めたのにチーズ乗せて焼いたものとか日替わりでいれるとかです★

あとは夕飯の残りで入れられそうなものとか、冷凍しておいたものですね!
週2回なので味付けかえたりするくらいでぐるぐるまわしちゃってますσ^_^;

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)

お弁当、週2なんですね。うちは週4です^^;

• 9月4日