※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

頭痛でイブを飲んだ後、母乳を搾乳して捨てるべきタイミングは何時間後ですか?

母乳で育ててます。
今朝4:30に頭が痛く薬(イヴ)を飲みました。
ロキソニン等は無く、我慢できませんでした(>_<)

何時間あけて、搾乳してすてて〜とかありますか?
ちなみにまだムスメは起きません。

コメント

マカロン

病院で処方してもらった薬は5時間あけてと言われました!
搾乳はしてないです!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(^^)
    5hあけます!

• 12月16日
さらさ

病院では、1時間〜2時間たったら搾乳してと言われました^ - ^

• ちっち

ちっち

やっぱり搾乳した方が良いですよね?(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 12月16日
ゆー

0ヶ月の頃イブ飲んでましたが、産院からは特になにも言われなかったので気にせず授乳してしてました(^^)

• ちっち

ちっち

ほんとですか!?調べれば調べるほどいろんな情報がありますよね。(^^)
    ありがとうございます(>_<)!

• 12月16日
  • ゆー

ゆー

あ、返事下にしちゃいました💦すみません😣💦⤵️

• 12月16日
しずかmama

イヴはわからないのですが、ロキソニンは授乳中はダメで、カロナールは授乳中も飲める鎮痛剤です!

鎮痛剤は一般的に5時間くらいで効能がなくなるので、今回はそのくらい授乳せず、で大丈夫だと思います!病院(産科でも内科でも小児科でも)に行く機会がありましたら、カロナールを処方してもらって常備しておくと安心だと思います!

ゆー

はい、私は会陰切開の傷が痛くて産院に聞いたら市販の鎮痛剤でいいと言われたので安心してました(^-^;
(産後の入院中もロキソニン飲んでましたが授乳の間隔や搾乳の事はなにも言われなかったです)

4時半に飲んでから結構時間経ってますし、あまり気にしなくても大丈夫かと思います😊