※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
その他の疑問

マイホーム壁掛けテレビを採用された方に質問です!壁掛け金具取り付け、…

マイホーム壁掛けテレビを採用された方に質問です!
壁掛け金具取り付け、設置はどなたがされましたか?
前々から言っていたのに、工務店からテレビ購入の家電量販店でと言われました。設置には2万ちょいかかります。
工務店側の電気業者でもそれくらいかかるらしいです。
そんな大掛かりなことなんですね😵
皆さんも設置料金かかりました?

マイホームの内覧会をお断りしてから、対応が悪い気がして質問させてもらいました。

コメント

kumasyun

テレビ購入の電気量販店で設置してもらいました😊✨

テレビ購入→家に来て壁の状態を確認して見積もり→取り付けでした。

25000円ほど、かかりましたよ🤓

• リコ

リコ

やはり2万5千とかそれくらいかかることなんですね💦参考になります。
    ありがとうございます(^^)

• 12月16日
ゆこにゃん

義理のお父さんがつけてくれたので
タダでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

• リコ

リコ

義父さんつけてくれるなんてありがたいですね✨✨うらやましいです(^^)
    コメントありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

寝室を壁掛けにしました。賃貸の時に使ってたTVを寝室で使うことにしたので、壁掛けの金具だけ買って取付&設置はハウスメーカーでした。

• リコ

リコ

ハウスメーカーが取り付けしてくれるのいいですね✨✨契約時から壁掛けと決めてたのに、いまさら無理と言われて😥困ります(°_°)
    コメントありがとうございます😊

• 12月16日
K

設置というのは壁の補強や配線を隠すために壁に配管を通したりするのは除いてですか?
壁の補強が一万円、配線が見えないように壁に空の配管を通してもらうのに数千円かかりました!
金具は自分たちで取り付けたのでお金はかかってないです😌

• リコ

リコ

壁の補強や配管は通してくれてありますので、金具とテレビの取り付けだけです。
    自分らで取り付けできたの素晴らしいですね✨✨(^^)

• 12月16日

ただ単に壁に付ければいいだけじゃないのでね、補強もしなくちゃいけないし(テレビが落ちてきたら大変なので)出向いて取り付けるので出張費も取られるし(テレビ購入と同時なら器具代と配線代隠しとかの手数料で済むと思いますけど)なので2万は妥当だと思いますよ^ ^

• リコ

リコ

妥当なんですね😥けっこう高くてビックリしました💦
    補強や配管とかは事前にしてもらってます。

• 12月16日

退会ユーザー

1日1人工(1人来て作業する)大体2万、何時間しかいないのにキッチリ1人工取るところもあるので妥当だと思いますが、配管?配線処理ではなくて?それもやってるんなら壁掛け器具付けるだけ?そこまでやったんなら全部やってくれればいいのにね😒
    ボッタクリだわ😑

• 12月16日
  • リコ

リコ

お返事ありがとうございます!
    あとは壁掛け金具つけてもらうのみです。なのでらわたしもつけてもらいたくて頼んだのですが、ダメでした💦
    TV購入の家電量販店にお願いすることにします。

• 12月19日