※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

漢方薬局で漢方をもらっている方への質問です。費用や効果について教えてください。

妊活で漢方飲まれてた方

妊娠しやすい体にする為に、体質を変えたいと思い漢方を考えてます。(一人目は自然妊娠でしたが、その前に少し不妊症外来に行ってて、AMHが悪く、卵管が片方少し詰まってて、なおかつ旦那が二人目に消極的です。)

医師の処方ではなく、漢方薬局みたいなとこに今度行こうか考えてるのですが、電話で問い合わせすると1ヶ月3〜4万とか、10万とか、かなり高額です。

実際に漢方薬局で漢方もらってた方は、1ヶ月おいくらくらいですか??
効果はいかがですか??

コメント

きゅん☆

漢方通っていました。
1人目の時は月に3万くらいで、2人目の時は5万でした。
確かに高いです(^_^;)
他にも薬で排卵誘発したり、よもぎ蒸しに通ったり、ウォーキングしたりしていたので、漢方のおかげとは言い切れませんね…
ただ、体質改善は妊娠できなかったとしても私の身体にとって無益ではないと思ったので、思い切って始めた感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    本当に高いですよね…。
    お財布と相談です(;ω;)

• 12月17日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

漢方薬局に勤めていました。
有名な不妊治療院が近くにあることから赤ちゃんを求めるお客様が多かったです。

私の働いていた場所も1ヶ月3万から5万くらいかかってる方もいました。
さすがに10万の方はいなかったです。
高くて5万くらいかな。

でもやはり経済的に無理な方は1万くらいからはじめてる方もいました。
よく半年は続けて下さい。と先生はお客様に言っていました。半年でやっと効果が出てくるみたいです。

3ヶ月くらいで月1.2万のお薬で妊娠する方もいれば1年たって月に5万くらい使ってる方も妊娠しない方もいらっしゃいました。
でも妊娠出来た方と言うファイルがありそのファイルはたくさんの方のカルテが挟んでありましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
予算は先生と相談もできるとおもいます!
まずは相談だけでもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    個人差もあるので、なんとも言えないですよね。
    悩みます…

• 12月17日
めここ

月3万くらいの漢方を自分に合わせて調剤してもらい1年続けていましたが、逆効果でした😰
私は当初から体外受精しか道がなかったんですが、漢方を飲んでいる時だけ卵子の質が絶望的な状況になってしまい…やめたらなおりました。
やっぱり薬なので合う合わないはあると思います。
反対に良かったのは鍼灸です。鍼灸も賛否ありますが、私は本当に助けられましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆効果なんて事が有るんですね。
    慎重に考えてみます。

• 12月17日
ムグ

わたしも漢方通うか迷いましたが、現実的ではないなと思い、
養命酒とルビーナと葉酸をドラッグストアで買って飲んでました。妊活とは言えなくて、体を温めたいのと、生理痛を軽くしたい、と薬剤師さんに相談したら、ルビーナを勧められました。
あとはルイボスティー。
少しずれましたが、漢方でなくても色々方法はあるかなと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできる事ががんばってみます。

• 12月17日