※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帰省中の新幹線移動時、10時の離乳食をお休みして、15時に2回目の食事でも問題ありません。

おはようございます(^^)
もうすぐ7ヶ月の息子を連れて、実家へ帰省する予定です!
その時の離乳食についてなんですが、いつも10時に1回目食べさせているんですが帰省のときは新幹線に乗ってる予定です。1回目お休みして、2回目の夕方だけ食べさせるでもいいんでしょうか?実家が遠方のため、新幹線と飛行機使うため実家へ着くのは15時頃です💦

コメント

deleted user

何時に家を出るのですかね?
それによると思います。
私ならご飯が好きな子にはあげないとかわいそうだなと思ってしまいますが…難しいですね。
朝起きて早めにあげられませんか?

せーさん

移動もあるし慣れない環境でのごはんだと食べない、嘔吐なども考えられるのでお休みしても全然かまわないと思います。おやつと飲み物程度でもいいかなと。

ぴーちまーま

新幹線にのってるなら
わたしならお弁当にしてもっていきますね!

ぽやこ

離乳食講座で3回食になるまでは、お休みしたり、時間をずらしても大丈夫だと言われましたよ(^^)
なので、移動日くらいは大人の都合に合わせてもいいと思います!
おやつが食べられるのであれば、おやつと飲み物があると言いかもしれませんね☺

まいちゃん☆

全然離乳食お休みでも良いと思います☺
私もよくお休みしてました😂

ママリ

まとめて返信で申し訳ありません💦
朝9時頃に出るので、その日は起きて出る前にあげて行けるように調整していこうと思います(^^)
無理だったらお休みしようと思います!
みなさんの意見参考になりました❤️
ありがとうございました!!