※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
妊活

生理周期が38日で、先月は11月13日に生理があり、今月は20日に予定日でした。出血や基礎体温の変化があり、妊娠超初期の可能性も。病院で様子を見るべきか悩んでいます。

どうかお知恵を貸してください。
質問お願い致します。

生理周期がだいたい38日で、先月は11月13日に生理がきています。
生理予定日をアプリを使って管理しているのですが、今月の生理予定日は20日でした。

ですが、13日から14日にかけて少量の出血がありました。
出血と共に、かなり粘り気の強いオリモノらしきものが出ました。

基礎体温は、ずっと高かったものが2日ほど前よりは低くなっています。

頭痛や目眩もあり、調べると妊娠超初期に当てはまる部分もあり...。

これは、リセットなのか、生理予定日の日やそのあとまで基礎体温で様子をみて病院に行くべきなのかともやもやしてしまっています...。
みなさんはどう思われますか?
よろしくお願い致します。

コメント

bibi

私は生理予定日前日に基礎体温下がるんですが下がらなかったので、その日にフライングで検査しました。生理予定日付近の基礎体温でドキドキするのが嫌でリセットならリセットで気持ちが切り替えれるからです。

妊娠の症状は生理予定日2日前に生理前の症状みたいな腰の痛みがあり今回もダメなのかなぁってくらいでした。

結果は怖いと思うんですが、検査するのが一番早いかなって思います。

  • あゆゆ

    あゆゆ

    ご回答ありがとうございます。
    やはり怖くても検査してみるのが一番ですよね...。
    生理予定日までもう少しなので、予定日に早期のもので検査してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 12月16日
まち

妊娠初期症状は人によって違うと思います。

私のときは、まだ妊娠も分かっていない排卵日からすでにツワリがありました。排卵日の2日後くらいに大好きな宇都宮ラーメンを食べに行ったのでしが匂いで嘔吐しそうになり、麺1本しか食べられず…その日から仕事へ行くにも途中でコンビニ等で休み休み行かなきゃ行けない状態でした。

症状が出すぎて確実に…だったのですが、一応生理予定日と、生理予定日1週間後検査をして陽性→病院でした。

妊娠、出産は奇跡です。
人によって事情も違いますが焦らず妊娠していたら喜び、リセットとのときはまた次の奇跡をまちましょう😌

  • あゆゆ

    あゆゆ

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね...。
    私も香りに敏感になっています。
    妊娠の症状がネットでの知識しかないものですから、少々振り回されております。

    奇跡...そうですよね。
    ありがとうございます😢

    • 12月16日