※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
子育て・グッズ

予防接種の副反忍について相談です。副反応が酷くて眠れず、機嫌も悪い状態。次回の接種に不安があります。種類によって違いはありますか?

子どもの予防接種の副反応が酷いって方いらっしゃいますか??

昨日予防接種(ヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタ)を打ちました。
回数を重ねるごとに副反応が酷くなり、昨晩も4.5回起きて夜泣きしてほぼ寝てません。。超絶眠いです…
今の所熱はないですが、ずっと機嫌が悪いです。


来月また4種混合とBCGがあるので今からゾッとしてます。
またワクチンの種類によって違いますか?
ちなみに何が一番酷かったとかわかりますか?

コメント

2児ママ

うちの子は予防接種すると
必ず熱出します。

  • *H.N*

    *H.N*

    熱も辛いですよね💦
    1日で下がりますか??

    • 12月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    1日では下がったことないです。
    2~3日は続きますが
    本人は元気です。

    • 12月16日
  • *H.N*

    *H.N*

    やっぱりすぐは下がらないですよね…
    機嫌は良いですか?
    うちはとにかく機嫌が悪い事が大変です…

    • 12月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    熱あるわりに
    機嫌はいつも通りです。

    • 12月16日
  • *H.N*

    *H.N*

    それだとまだ助かりますね😣💦
    子どもは熱があっても元気ですよね😅✨

    • 12月16日
まろち

うちも上の子は必ず熱を出します。肺炎球菌の副反応なんですが、久々に追加で打った時もかなり熱を出したのでもう諦めてます。
下の子は、上の子と同じようになると心構えして打ったのですが、何も起きずケロッとしてました∑(゚Д゚)

  • *H.N*

    *H.N*

    そうなんですね…熱もかわいそうですよね😣💦
    うちは逆に上の子が副反応がほとんどなかったのでびっくりしてます😂

    • 12月16日
  • まろち

    まろち

    私も初めての予防接種の時にまとめて打ったので何に反応したのかわからず夜中40度超えた赤ちゃんをどうしようかとすごい焦りました😭先生にまとめて打たずに肺炎球菌だけ別にしたらどうかと言われ上の子はずっと別に打ってました。原因がわかったのでその時は気をつけるようにしてました。
    下の子はまとめて全部打っても機嫌もいいですw

    • 12月16日
  • *H.N*

    *H.N*

    40度超えは焦りますね😭
    肺炎球菌は強く副反応が出るんですかね?💦
    上の子の時と同じでいつもまとめて打ってました!😅
    2人連れてくのが大変なので、なるべく回数を増やしたくなくて…親のエゴですね😂

    • 12月16日
  • まろち

    まろち

    私も面倒でまとめて打とうとしてたのですが、あまりにも酷いので分けた方がいいと言われました💦幸い、1人目だったので自由がきいたので連れて行けました…2人目だと辛いですよね😭2人連れて外出なんて戦争ですもん。機嫌が悪くなるのも辛いですけど😭

    • 12月16日
  • *H.N*

    *H.N*

    今更ですが
    分けた方が良かったですかね…
    本当戦争です💀
    普段上の子がイヤイヤ期で大変で下の子はほぼ手がかからないので、余計大変に感じて…😭

    • 12月16日
  • まろち

    まろち

    うちも上の子がイヤイヤ真っ只中です。私は1回目の時に言われたので分けてましたが、分けたって結局熱を出すので変わりないなと思います😂機嫌が悪くなることはなかったですが、基本かまってちゃんで常にギャーギャーわめいている子だったので機嫌が悪いのか気にもしてませんでした😂

    • 12月16日
  • *H.N*

    *H.N*

    うちも上の子が常にかまってちゃんで、自分が主役でいたい子なので、毎日大変で😭
    予防接種は行った時のギャン泣きが大変で副反応なんてあまり気にしてなかったかも…笑
    だからかついつい下の子は放置しがちに…😵

    • 12月16日
  • まろち

    まろち

    すごいわかる😂
    歳が近いとたいへんですが頑張りましょ😭

    • 12月16日
ジャンジャン🐻

うちも発熱します😅

2歳になっても😵

  • *H.N*

    *H.N*

    2歳すぎてもだと辛いですね😭
    機嫌は良いですか?

    • 12月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    機嫌悪いのは低月齢のうちだけでしたね🤔

    • 12月16日
  • *H.N*

    *H.N*

    そうなんですね!
    もう少しで落ち着きますかね😂

    • 12月16日
mi♡

お疲れ様です♡
小児科で肺炎球菌が副反応が強く出やすいと以前言われたことあります!
回数を重ねるごとに強くでることがあるみたいです!
怖い痛いを思い出しての夜泣きもあるのかもしれないですね😱

  • *H.N*

    *H.N*

    やっぱり肺炎球菌は強く副反応がでるんですね😳💦
    本当に回数を重ねるごとに酷くなってます😣
    今回は3回目なので、来月は大丈夫ですかね…
    なぜか注射された時はいつもあんまり泣かないんですよね😅でもやっぱり怖いんですかね〜

    • 12月16日
deleted user

肺炎球菌と四種混合は熱が出やすいみたいですよ。今後打つものとしては日本脳炎も出やすいみたいです。

  • *H.N*

    *H.N*

    詳しくありがとうございます!昨日は2つだったのできっと最悪だったのかもですね😵💦
    日本脳炎もですか!
    春に上の子がやるので心しておきますー😂💦

    • 12月16日