※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に歯医者に行きたいです。事前に連絡したり、あずけずに行けるか知りたいです。他の方はどうしているか教えてほしいです。

歯医者に行きたいんですけど
生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒にいけるものでしょうか?
あずけて行かないと駄目ですかね?
一緒にいけるなら
病院に事前に言ったりしますか?
皆さん赤ちゃんと一緒に行く場合
どの様にされてますか?

コメント

れい&りゅうママ

ワンオペで預ける所もないので託児所付きの歯医者に行っています😊

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 12月16日
しーたんたん

行く予定の歯医者さんに電話して聞いてみたほうがいいと思います。
スタッフの人が抱っこしててくれるところと、自分が抱っこしたままやってもらうところと、すぐ隣にキッズコーナーがあるところ、託児があるところといろいろでした。
私は預けられなかったので、連れて行きました。どこの歯医者さんも電話してから行きましたが、預けてきて!とは言われませんでした。

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 12月16日
のっぽちゃん

キッズルームがある歯医者さんを探します*
電話して、治療中にみてるれるか聞いてみてOKだったら行ってます😊

もしくは、ベビーシッターの資格のある人がいる場所や託児所付きの歯医者さんを探すしかないですね😱

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 12月16日
ゆんた

連れてきて大丈夫ですよと言われたので連れていってます😊
ベビーカーに乗せて近くに居ますね。

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 12月16日

わたしの行っていた所は、受け付けのお姉さんが見ててくれました(*^^*)予約のお電話をする時に、きちんと子供連れで大丈夫かは確認しました。

その前に電話で問い合わせた歯医者さんは「お腹に抱っこの状態で大人しければ可能です。」と言っていました。

田舎なので子連れ可能な歯医者さんを見付けるのには苦労しました(;_;)

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 12月16日

小児歯科もあるところで、予約時に赤ちゃん連れでも良いか聞きました。
治療中はお腹の上に乗せるか、スタッフの方が抱っこしてくれました。

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 12月16日
ままはな

歯科医院勤務の者です。
治療中に関しては、お母さんが子供ちゃんには触れない(あやせない)状態になります。
その間誰かが見てくれる医院さん、泣いても問題ない場所と見る人がいる、などなら大丈夫ですが、できれば預けたほうがいいかもしれませんね。
前の勤め先ではスタッフが治療の間は見ますよー連れてきても大丈夫ですよーという体制でした。赤ちゃん寝かすカゴもありました。
基本は預けるかその間見てくれる人と行くのがありがたいですが、上記から特殊な医院もありますから、どうしても連れて行かないといけない事情があるなら、問い合わせて見てくださいね😊

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 12月16日
かぴ2016

おはようございます😃
キッズスペースの無いところだったので、旦那に預けて歯科受診しました!

そしたら、ベビーカーに乗せたままでそばに居ても大丈夫と言ってもらえましたよ!

予約するときに聞いてみたら安心ですね!

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 12月16日
ちゃーや

キッズルームがあるところに通ってます!
受付の方が見ておくので大丈夫ですよーと言ってくださるので、甘えてます(*´∀`)

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 12月16日