※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼
家族・旦那

結婚式をやりたいのにできなかった人いますか?デキ婚ではないのですが義…

カテゴリがあってるか分かりませんが、寝れないので不満をはかせてください…
結婚式をやりたいのにできなかった人いますか?
デキ婚ではないのですが義親に文句つけられできずじまいでずっとモヤモヤしてます

義親の考え→親戚多いから結婚式はあんまり…次男だしやらなくていい

私達夫婦→地元が別なので、彼の地元だと呼ばなきゃいけないと思っちゃいそうだから私の地元でお互いの親だけぐらいのこじんまりした結婚式なら?と、思いわざわざ下見して提案したら何故かブチギレ…

そんな事に金を使うな!
なんで嫁の地元でやるんだ!
こっちの神社で2人でやれ!

私のいないところで旦那が言われたのですが、なんかもう唖然でした…

挙げ句の果てにはうちの娘も結婚式してないし…と義母に言われ
いやいや、義妹さんデキ婚だったし義妹さん本人がやらないって自分から言ったって前聞いたんですけど?!
私はやりたいんですけど?!

うちの親にも電話かけてなんで結婚式やるの?みたいなこと言ったらしくて…ほんと頭おかしい…

もう3年前の話ですが、改めて思い出すと義親頭おかしいな(笑)なんでこんなところ嫁いだんだろ(笑)
今は子どももいますしそんな事にお金使うのもなーという気持ちと結婚式したかったなーの狭間です😅

写真だけはあまり気乗りしないんですよね
やっぱ結婚式があってその式の思い出の写真が欲しいというか…
自分の姉の結婚式の動画見ると羨ましい気持ちでいっぱいになります
私もお父さんとバージンロード歩きたかった😭

後悔してる方、子ども産んでからした方
良かったら実体験聞きたいです
お願いします

コメント

はー

先日、結婚式しました!子供二人います。デキ婚だったので、やらないかとも思いましたが、私の両親はやってほしいと思ってくれていたので、私達も動き出したのがきっかけです。義理の両親は、結婚式しないの?したらいいしょ?と結婚した時から言ってくれていたけど、中々話を進める様子も無かったので自分たちで結婚式の準備を進めました!一応逐一報告しながら進めました。旦那の実家も離れて居て子供達も居るのでなかなか直接旦那の実家に行けない状況でしたが、義理の父はそうゆう大事な事は直接話せ!だの、結婚式の事に口を挟みたいのか、報告する度にこれは、何でこうなんだ!とかこれはこうじゃなきゃダメなんだ!等、結局結婚式1週間前にもうちの息子達の席が何故新婦側?とか最後の最後まで口うるさくて、ついに私は我慢できなくなり義理の父と電話で喧嘩しちゃいました!(笑) 色々有りましたが、結婚式はして良かったと思いました(*^^*)自分の両親もとても喜んでくれました!
喧嘩した事も私は後悔してません!義理でも家族だからと割りきる事にしました(^-^)旦那に何度も言ってもらおうとしましたが、口下手でなかなか伝わらず余計ゴチャゴチャになるので、義理の父は何かあると私に連絡してきます。喧嘩してからは、何かと旦那に言う様になった様な気がします(*^^*)(笑)
うちの結婚式はこんな感じでした!(笑)

  • カツ丼

    カツ丼

    ありがとうございます
    大変だったのですね💦
    喧嘩してでも強く出れるのかっこいいですー😩✨
    何かと文句つけるのはうちの義父と一緒ですね…

    やりたいなら負けない心ですね…
    頑張らねば😭

    • 12月16日
       チョッピー

ウチは費用は2人が貯めたお金からやるのだから、親に相談する事はあっても決定権は独立した二人に有るって考えが全てを動かしています。家の購入や、結婚式、姓(婿)子供を作る時期、旅行など…
旦那さんも、言いなりになるのではなく、何に対しても自分達の考え方を持つよう教育が必要ですね。大人同士の話しや付き合いが出来ればそんな言い方はされないと思います。親離れできてませんね。
人間老いますから、いつかは力関係が逆転してしまう時がきます。でも、色んなわだかまりがあったら、気持ちよく力になって上げられないですよね~
小さくても式をされたらいいですよ。お母さんにベールダウンされ、お父さんと歩いてきてくださいな。お二人が元気なウチに。

  • カツ丼

    カツ丼

    ありがとうございます
    そうなんです!言う通りです!
    文句言いながら甘やかし、文句言いながら甘やかされてるので振り回されっぱなしで…
    もう大人同士にはなれないだろうなぁ😭

    ほんとそうですね
    元気なうちにやりたいです😩

    • 12月16日