※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん。
妊娠・出産

生理が遅れて7日目で、妊娠検査が陽性。産婦人科で検査し、まだ袋は見えず。確実に妊娠しているか、いつの性行為での子供か気になる。

今日で生理が遅れて7日目です。
前回の生理開始日が11月13日で
生理周期が26日くらいです。
ルナルナでの、排卵日は24日になって
いるんですけど、あっていますか.…?

妊娠検査を早めにしたところ、薄く陽性がでました!
産婦人科にも行き、検査したら
陽性でした。エコーで見る限りは
まだ、袋も見えない状態でした…。
来週にまた来てくださいと言われ、行きます。
確実に、妊娠はしていますか.?
いつ頃の性行為での、子供でしょうか…?
避妊をしている日が多かったので、すごく気になっています。

コメント

ゴルゴ33

その周期で間違いなければ排卵日は24・25日辺りだと思いますよ。妊娠した性行為はその前1週間くらいから可能性がありますね。
産婦人科でも陽性反応が出たのであれば妊娠は間違いないと思います。胎嚢は妊娠6週ごろまでに確認できることが多いので、来週~再来週には見えるのではないでしょうか?🙂

  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。

    返答、ありがとうございます😓♡
    そうなんですね…!!

    逆に排卵日あとの可能性は
    ないんですか…?
    避妊していたので、
    いつ頃性行為で出来たのかすごく不安になります。早くエコーで姿を見てあげたいです…。元々、妊活中では無かったのですか、実際こうなると産んであげたいから頑張ろう。と気持ちになれます…。😌

    • 12月16日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    卵子の寿命は排卵から24時間くらいだと言われていますので、排卵日当日~翌日ならあり得るかもしれません。
    対して精子の寿命は長いものだと1週間くらいなので、どちらかというと排卵日前の可能性の方が高いのかな?と思います。
    日常的に避妊されていたのであれば、お心当たりのタイミングの日があるならその日で間違いはないと思いますが🙂

    • 12月16日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。

    丁寧にありがとうございます…。
    やはり、排卵日前の性行為に
    避妊具が外れてしまったという
    心当たりがあります…。
    ありがとうございます( ; _ ; )♡

    • 12月16日
deleted user

おそらく妊娠4週目後半、5週目前半あたりじゃないでしょうか。現時点では陽性反応が出た!着床した!という段階ですね😊

  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。

    返答ありがとうございます…!
    と言うことは、いつ頃の性行為でしょうか?😓
    嬉しい気持ちが沢山なのですが、
    避妊をしていたので、それでも出来たことに不安をもっています。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この日!と言うのは医師でも分からないと思いますが、3週間前あたりから4週間前あたりの間の行為じゃないでしよーか?

    余計なお世話かもですが、なぜ不安なのですか?

    • 12月16日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。

    そうなんですね…😓
    不安な理由は、あたしもまだ学生をしています。
    心当たりあるのが
    四週間ほど前の性行為で
    コンドームが外れてしまったことが
    ありました…。だからその時なのか
    とか、色々不安になってしまいます。
    彼も、それを凄く気にしていて
    私もまだ知らず知らずのことが
    沢山あるので不安になっています。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね😊質問の仕方が不思議だったのでいろいろ勘ぐってしまって💦旦那さんと別の人とかな💦とか😭

    学生さんだったのですね。
    大学生?…ですかね、まだ彼氏さんは知らないのかな。

    可能性としては、そのコンドームが外れた時が当てはまりそうですね。時期的にも。

    大丈夫ですか?🍀

    • 12月16日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。

    あぁ…違います…誤解招く言い方になってしまっていたみたいで、ごめんなさい…。😓
    今年で18になる年です…。
    彼には伝えています。婦人科も一緒に来てくれるほど、任せられる彼です。。けどお互い夢も持っていたので、色々妊娠したからには
    すべてちゃんと知っときたいと思い、質問だらけになってしまいました…。
    来週の検査でエコーを
    見るのが正直すごく楽しみです。
    どっちの親も把握をして分かっていてくれてます…。😓

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊✨
    彼と家族にも理解があるなら安心ですね!女子はやっぱりお腹に赤ちゃん宿すといろいろあっても当然、愛おしくなりますよね🍀大変なこともあると思いますけど、赤ちゃん、元気にどんどん成長してくれるの楽しみですね!

    • 12月16日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。

    親切にありがとうございます😞♡
    そうですね…。
    楽しみです!!
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございました( ; _ ; )♡

    • 12月16日