※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
子育て・グッズ

スリングのキャリミープラスを検討中です。使いやすさや主人の反応に迷っています。

スリングのキャリミープラスをお使いの方、使いやすいですか?
使い心地はどうですか?

上の子の保育所お迎えに、徒歩2分の近所なのですが、来週から毎日下の子を少し外出するのにスリングを検討しています。
抱っこひものアップリカ コランCTSを持っているのですが、横抱きの装着に少し時間がかかるのと、横抱きすると前部分がゴワゴワするのに毎日使うには面倒かなぁと思い、装着しやすく気軽に使いやすいスリングにしようかと思っています。

主人に相談すると、お金がかかるのと、アップリカの抱っこひもは必要なかったわけ!?と言うかんじで否定的でした…💧
主人は新しいもの購入の必要性をあまり理解せず要らないとかすぐ言うので、そんなに高額でなければもう相談せず勝手に買おうかと思ったりもします😥
スリングもまぁまあ高いので迷ってます…

アップリカ コランCTSでもできないことはないのですが、娘の手をつないで徒歩でのお迎えに少しでも使いやすいほうがいいかな、と。
上のお子さんの送り迎えに下のお子さんを連れて行ってらっしゃる方、スリング使っている方おられますか?
どのようにされてますか?

よろしければお願いします。

コメント

ちい

1人目ですが、キャリーミープラスメルカリで購入しました。
私は、何度かつけてみましたが、あまりしっくりこず、子供も嫌がってしまいだめでした( ;∀;)
最近になり、縦抱きでも使えるため車移動でコンビニなど寄る時ちょっと抱きに便利だと思いつけてみましたが、子供は嫌がりませんでしたが、やっぱりしっくり来ませんでした(*_*)
ハニカムライナーをきちんと購入すれば違ったのかもしれませんが、代用品で大丈夫とあったので購入しませんでした(*_*)

• あっこちゃん

あっこちゃん

ご回答ありがとうございます💕
    あんまりしっくりこなかったんですね。合う合わないがありますよね。
    そう、ちょっと抱きに使いやすそうかなと思ったんです。

ハニカムライナー知りませんでした!ググりました。スリングのベースぽいのなんですね。夏場の保冷用かな。これはあった方がいいんですかね?
    代用品はタオルとかですか?

• 12月16日
  • ちい

ちい

お店で試せるところがあれば試してから買うのがおススメです( ;∀;)
    たしかキャリーミープラスではないですが赤ちゃん本舗にスリングのお試しがあった気がします!
    あと、股関節にはあんまりよくないみたいですね(*_*)1ヶ月訪問の時に助産師さんにいただいた資料にありました(>_<)毎日長い時間じゃなければそんなに問題ないとおもいますが^_^

タオルで代用しました!
    タオルで代用できるとあったので私も買いませんでしたが、あったら底がしっかりしたのかなぁ〜と後から思いました(>_<)

• 12月16日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

試着した方がよさそうですね。
    赤ちゃんの股関節、なんかあると怖いですね。使い方読むと足をM字にしてのせる、とありました。長時間使用向けではないかもですね。

ハニカムライナー、タオルで代用できるんですね。夏場の汗取りならタオルで問題なさそうですね。

深夜に素早いご回答ありがとうございました。
    すぐの購入は控えて、もう少し検討してみます!
    助かりました😃

• 12月16日
ナナ

キャリーミープラス使用してました!

深さがあるので、下にバスタオルを畳んで敷いて、赤ちゃんはM字足になるようにおひな巻きして入れてました!
スーパーなどの外出時では使えましたが、スリングは片手は頭を支えなきゃなので…両手が空くことはないです。
生後1ヶ月までは使えましたが、あとは肩の負担がすごかったので辞めました。

キャリーミープラスはメルカリで2000円、ベビービョルンオリジナルの抱っこ紐はメルカリで4000円で購入しました!
ビョルンは着けやすいですし、新生児でも使えました!両手が空くのでビョルンのが良かったです◡̈*
定価9000円ほどなので、キャリーミープラスともさほど値段も変わりませんよ♥︎

• あっこちゃん

あっこちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    キャリーミープラス、両手が空くことはないんですね。
    保育所のお迎えだと、片手は娘と手を繋ぎ、もう片手には娘のカバンを持ちながら赤ちゃん支えるかんじになるかと思います。
    肩の負担がすごいのは、赤ちゃんの重さもあるからですよね。
    息子、すでに4キロ越えです。

ベビービョルンオリジナルの抱っこひも使いやすそうですね。抱っこひもでも、1万円以下のものがあるんですね。
    ヘッドサポートあり新生児から使えるのも魅力的なのですが、首すわり前の赤ちゃんを縦抱きにするのは少し抵抗があります…
    もう少し検討してみます。

• 12月16日