※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。胎動が弱くなり不安です。お産が近いためか、急激な変化に戸惑っています。この状況は普通なのでしょうか。

38w1dの妊婦です。
お腹がとんがって痛い程の力強い胎動が毎日あったのですが、今日を思い返すとピクピク…と弱々しい胎動しか感じていません💦
1時間胎動を感じないとかそういう訳ではないのですが、とにかく力が弱いです😢
お産が近付くと胎動が少なくなると言いますが、あまりにも急激な変化だった事と、前駆陣痛などの兆候はさほど無かったので、元気がなくなったのでは無いかと不安です。
こういうものなのでしょうか💦

コメント

あずき

骨盤に頭がはまると胎動少なくなるみたいですよ。
私の赤ちゃんは逆子ちゃんなので、動き回ってます。

• ぽん

ぽん

そうですよね💦
    頭がはまったような自覚症状が全く無かったので元気がないのかなって不安になってしまいました😢
    有難うございます✨

• 12月16日
ぴっぴ

お腹の子も私たち同様人間です😄
元気に暴れまくる日もあればちょっとクールダウンの日もあると思いますよ☺️
出る為の準備として今日は体力温存しとくかー!かもしれないですし😄
胎動が全く感じなくなってたら即病院ですがそうでないなら動きの鈍さ含めてツンツン構ってあげるといいと思います❤︎

• ぽん

ぽん

有難うございます😢✨
    今日はちょっとお休みモードの日だったのかもしれませんよね!
    この質問をしてからしつこく撫でて話しかけてたら、グイグイと元気に返事してくれました(*´∀`*)
    ホッとしました、ありがとうございます☺️💕

• 12月16日