※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

精子運動率が洗浄濃縮前は4割、後は5~6割。無精子症軽度で、体外受精の成功率が知りたい。二人目不妊で悩んでいます。

精子運動率、洗浄濃縮前4割。
洗浄濃縮後5~6割。
数も少し少ないかな程度です。
無精子症軽度、精子無力症です。
私は排卵もバッチリなのですが…旦那が。。
体外受精するとしたらどのくらいの確率なんだろ?

二人目不妊で苦しんでいます。

コメント

そのくらいの運動率があれば大丈夫なのではないですかねー。顕微授精の方がいいかもしれません。

• ☆

そう先生にも最初は言われました。
    この数値ならAIHで出来るよって。
    でも出来ず。

• 12月16日

退会ユーザー

y91116さんは不妊の検査は全てクリアですかね?念のため、受けてみられてはどうでしょうか。お一人目は授かられてるので問題ないでしょうが、途中で何か変化があったり、些細な原因が何かあるかもしれません。もし、受けられていたら、ごめんなさい😣💦

けど、体外まで検討可能なのであれば、何か問題があっても卵の質の低下とかでなければすぐ解決されますし、近道ではあるかもですね!

• 12月16日
  • ☆

全ては受けてはいませんがAIHで必要になる項目は受けています。
    それ以上のステップにはいってないので受精障害などはわかりません。
    ローンが通れば!!1回限り挑戦と思っていますが…
    他にローンがあるので通るかがまだわかりません。

• 12月16日

退会ユーザー

お一人、授かられてるので、なんか、悩ましいですね😥💦そこまでしなくてもいい気もしますし。通われている病院はカードが利用できるのですね!私は3度経験してますが、現金支払いのみですごい出費でした😭💦少子化社会…保険適用なれよ〜って思いますねー😚

• 12月16日
  • ☆

ひとりいるんだから…そこまで金かけてまで…ひとりに金も時間もかけたかった…治療の事を知ってる唯一の友達にそう言われました。逆にわたしはあなたは何人もいていいねと思いました。
    病院はAIHまででステップアップするならば提携の不妊センターへとゆう感じです。今の所もその不妊センターも現金のみです。しかもAIHひとつにしても高い高い。助成金指定医療機関だからなのか?
    ローンとは銀行ローンです。不妊治療にも対応している銀行ローンがあるんです!

• 12月16日

退会ユーザー

あぁ💦お気を悪くされていたらごめんなさい😣私が言いたかったのは、そこまでしなくてもお二人目も授かれる気がして…無責任な発言、ごめんなさい😣私は体外までしなければたぶん、ほぼ無理な体なので💦羨ましいですよね…何も悩まずすぐ2人目、3人目と授かれる方は😌

なるほど銀行ローンですね!通るといいですね🍀

• 12月16日
  • ☆

いや、やはりそう思う人が多いかもしれません。大丈夫です!1番理解ある友達にまでそこまで言われたんだから💦私も自分達がまさかと思いました。簡単にできると思い込んでいました。まだまだ不妊が理解がされていない世の中。病院内でさえ一人目不妊、二人目不妊の考え方が違いますもん。目指すゴールは皆同じ。赤ちゃんに会いたいから頑張っているのに、子連れはダメ!大丈夫な病院(今の病院)でさえまわりからの冷たい目。ちょっと騒ごうもんなら嫌な目でジロジロ見られ。

妊娠14週…体外ですか?
    中々うまくいかないし、先が見えないし、お財布寒いし、心も体も疲れちゃって😢
    もっと苦労されてる方から見たらばかみたいかもしれませんが…さすがに5年もできないと辛いです。

• 12月16日

退会ユーザー

そうですよね。2人目不妊の方だって辛い思いをされてるんですよね。私は1人目も全然できなくて、治療、治療の毎日でした。結局、体外までいき、1度目は失敗。2度目で1人目、3度目で現在2人目を妊娠中です。なかなか授かれない方の気持ちには寄り添えるつもりでしたが、確かに1人目から自然に授かれなかった身としては2人目不妊の方は簡単に授かれるんじゃないかという勝手な思い込みはあったかもです😔そういうところに2人目不妊の方は傷ついたり悩んだり、2人目不妊の方なりの辛さがあるんですね。子連れはダメなとこもあるんですね⤵︎私の通ってた不妊専門クリニックは決まった時間は子連れOKでした。はじめの頃、予約するとき、その時間帯は子連れの患者様がいらっしゃいますがよろしいですか?って聞かれました。私は全く気にしなかったのでそのまま予約しましたが、嫌な方もいるんですね…。やっぱり。今から子どもを授かろうとしているのに変な話ですよね。子連れの方だって治療の為に病院にきてるわけであって。自分のことをよく言うわけではないですが、私は可愛いなぁって思っていつも見てましてけどね😅5年は長いですね😥体外、いきたいですね、ローン通ったら体外、挑戦すべきかと思います!長々とすみません。

• 12月16日
  • ☆

いえいえ!ありがとうございます🙏
    そうなんです!一人目不妊の方達からするとやはりもういるんだからいいじゃんと思うみたいです!でも、一人目だろうが三人目だろうが皆さん求めているゴールは皆さん一緒なわけで💦
    検索魔時期に色々見てると色々な意見がありますね!
    現在の病院は不妊専門ではないので子連れはダメとかではありませんが、患者さんは皆不妊の方で溢れています。子連れは一人の外人の方しか見た時がないです!1回だけ私も仕方なく連れて行きましたが…まあー視線が痛い。。
    まさか不妊だとは思わず…病院に行き始めたのが遅すぎました😢旦那の年齢を見てすぐに旦那の検査の予約を取られました。私にも卵の成長がノロノロな部分もありますが、検査結果もバッチリなんです😵一人目は自然ですが、中々できず年齢がまあまあだったのでその頃にも問題あったのかもわかりません💦
    1回挑戦してダメだったら…諦めがちゃんとつくか…😢不安しかないです😭AIH、、、今回もダメっぽいですね。リセットきそうです。
    とりあえずはローンもっともっと詳しく調べたいですね!まず資料請求したら…金利が基本高いんですね😳

• 12月17日

退会ユーザー

そうですよね💦私も体外、永遠にできるものでもないので本当に不安でした😣なんか、何もできませんし、また無責任な発言かもですが、頑張って頂きたいです!たくさん話せて親近感も湧きました😚 y91116さんに2人目の赤ちゃん、本当にきて欲しいなぁって思います。応援してます🍀

• 12月17日
  • ☆

ありがとうございます🙏😭
    時間に余裕もなくまとまった大金もなく💦諦めろって事なのかなと色々考え悩み誰にも話せずにいたのでありがとうございます!前を向いて!とりあえず今できる病院事から頑張ります!
    ありがとうございます🙏🙏🙏

• 12月17日
食欲が止まらない❗😵

タイミングが取れずに 手術で精子取り出しました❗ 私の子宮の状態にかかわらず 顕微鏡受精になり凍結胚移植して授かりました❗採卵手術2回凍結胚移植2回で授かりました
治療中❗いっぱいお金💰もかかるから喧嘩もいっぱいしました❗ネットカフェ❗泊まった事もありました❗
旦那の治療は 精子取り出したら卒業できたけど❗私の方が 採卵手術の準備に自己注射💉とかあって 私の方が大変でした❗

• ☆

そんなに運動率悪かったんですか?
    そりゃあー女の方が負担は大きいですよ!

• 12月16日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

採卵手術2回凍結胚移植2回目で 授かりました❗ 旦那のおかげで 顕微鏡受精になったけど 私も職場の健康診断で引っ掛かり内科の薬飲まなくなって中断して 復活して1回移植したけど❗何が原因か❓調べたら甲状腺に引っ掛かり❗また中断して 再開して2回目移植受けて授かりました❗

結局病院に丸2年通って授かりました❗旦那ばっかり責めてもなぁ❗って思いました❗しまいに 旦那に自己注射💉打ってもらいましたよ❗

• 12月16日
  • ☆

責めるのはしないようにしてます。
    でもやはり不満が出てしまいます。。

• 12月16日

食欲が止まらない❗😵

わかります😉 2回目移植前 中断中に 次こそ成功したいから 今のうちに 受けておいた方が良い検査ないか?医師に相談して不育症の検査も受けました❗ 
    後は 運と言うか❓授かった時は あんまり喧嘩してなかったかなぁ❗

玄関にベビーシューズ飾って居ました❗今もまだ置いて居ます😉
    子宝祈願も行きました❗
    妊婦さん見つけては 妊活おにぎり🍙作ってお願いしていました❗
    スマホの待ち受け あかふじにしていました❗今もまだそのままです😉

• 12月16日
  • ☆

旦那が歳なので💦あまり時間がなくて… このまま人工授精何回もーよりステップアップした方がいいのかなって。でも先生はまだまだ人工授精でチャンスがあると言ったり、卵管までたどりついてないかもだとか。
    体外受精できる病院へ1度セカンドオピニオンしようか迷っています。
    でもうちの場合できたとしても1回が限度です💦

• 12月16日

食欲が止まらない❗😵

あきらめずに 頑張ってくださいね😃

• 12月16日
  • ☆

あきらめたくはないです!!!
    絶対!!気持ちは!!ただただ、お金…

• 12月17日

食欲が止まらない❗😵

私で 200万位いったって旦那に言われたけど❗ 私ばっかり悪くないもんって言うけどね😃

• 12月17日
  • ☆

ま、そうなんですが…
    口を開けば喧嘩か不妊治療の話しでお互いつまんないみたいな😢

• 12月19日
食欲が止まらない❗😵

病院に通って丸2年で授かった😍 運というか❓コウノトリ❓運命的な事なのか?💫って思います😉
私は ただ妊娠したい‼️赤ちゃん欲しい‼️の一心で 妊婦さん見てもひがみとか 全くなかったです😉

• ☆

年末年始だし、ステップアップの準備でお休みします。

• 12月24日