※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
家族・旦那

『言ったことは』やってくれる旦那。しかし自発的には動いてくれません…

『言ったことは』やってくれる旦那。
しかし自発的には動いてくれません。
『言ったことは』やってくれるので、事務的にやらせたとしか思えません。

例えば、急に自宅安静になり、張り止め服用になりました。
私がなにか困っていることがあったら、心配してくれていたら多少調べませんか?『何が役立つかな?』とか考えませんか?
旦那にその発送がなく、『言われたことだけ』済ませます。私はその態度に『愛がない』と感じてしまいます。

旦那は自発的に今後どうなるのか知ろうとせず、先生がいったこと、私がいったことだけで済ませます。
頼りになりません。
私に『どうして体調悪いの?』
『どう安静にするの?』と聞いてきます。こっちだってはじめてのことだからしらんわ!!!!
全く調べてくれようとしない。
すごく簡単に言えば全く頼りにならない旦那。
イライラしてくる。

なのにやってやってる感だしてくる。
あなた、心配の言葉をかけてるだけ。
(だったらリラクゼーション出来るもの提案しろ!楽になるよう考えろ)
お見舞いに来てるだけ。
(気を聞かせて飲み物とか買ってこいよ!ただいるんじゃねーよ!!)

なんの役にもたってないんですけど。
いない方が気持ちが楽なんですけど。
『言えばやるよ!』って
って言います。
そりゃお願いはします。
でも言えばやるっておかしくないですか?(言ったらやってくれるんだからいいじゃないかという意見が来そうですが😃💦喧嘩してそれだけでは不満に思ってますので💦)
言ってやってくれるなら誰にだってお願いできるんですけど✊💢
その自発的に役立とう!知ろう!としない態度にムカついてるんですけど✊💢

心配になれば自発的に調べてくれたりしませんか?それをしてほしいなと思うことはおかしいですかね?
その事で喧嘩しました。
自発的に動いてほしいといっても理解ができないそうです。『言われたことやってるのに何が不満なの?お願いは全部聞いてるじゃん。言われたことしかしたくないし、余計なことしたと思われたくない』と。どんなプライドやねん✊💢

はあ…不安だから、話したのに嫌いになりそうです。

コメント

hana

ADHDなのかなって思っちゃいました(>_<)

• hosi.

hosi.

えっ!まぢですか!
    会社では俗にいうエリートこーすで、バリバリ仕事はこなします。。。
    家庭にだけは目を向けられないタイプなんです…。
    1度言ったことは絶対に忘れないので、ADHDが身近にいますがそれは疑ったことがないです…😰😰😰💦

• 12月16日
  • hana

hana

なるほど、家庭内のことについてだけ、出来るけどやらないって感じなんですね💧
    「愛がない」と感じるの、仕方ないです(>_<)
    なんなんでしょう、自分で考えるのがめんどくさいんですかね…?

• 12月16日
  • hosi.

hosi.

自分で考えるのが面倒って感じがします…
    結局は自分のことだけで、いっぱいいっぱいになっているんだと思います。私も喧嘩した直後なので私よりの考えにどうしてもなってしまうのですが、旦那がこのように考えて行動できないタイプだとわかったんですが、『じゃあこうしてほしい。』ということが、押し付けがましいのか、私がおかしいのか?と思ってしまいました…
    性格ってむずかしいですね😰😰😰

• 12月16日
なまたま

うちは、私が例えば頭が痛いとか言うと、すぐ調べて頭痛に効くマッサージしたり、色々してくれます。
妊娠中も、赤ちゃんが今どのくらいの大きさかとか、つわりの時期は何を食べるといいかとか私以上に調べたりして買ってきてくれたりしてました😅

私はそれがいつも嬉しいし、hosiさんが望むのはおかしなことじゃないと思いますよ😊
ただ、やってくれない男性の方が多いんだろうなとは思います。
私は離婚歴ありですが、元夫は全くしませんでした。

• hosi.

hosi.

望むことはおかしなことじゃないって言ってくださってよかったです😭✨

してくださる旦那様、とても羨ましく思います。
    心配してるっていいますが…全くたよりにはならない旦那に魅力が見出だせません。仕事が素晴らしいくらいです。。。

• 12月16日
レディバグ

気持ちは分かりますが、望みすぎかなーと感じました。男性には理解できないことです。妊娠出産を経験している女性でも、絶対安静を経験してなければその気持ちは完全には分かりません。言えばやってくれるんですよね?理解は難しくても、充分寄り添ってくれてると思うんですが…

ちなみに自発的に調べたり等はもともとそういったタイプ?性格?をお持ちの方でないとしてくれないと思いますよ。

• hosi.

hosi.

そうなんです。
    そういったタイプではないってことなんです😃💦!
    そういったタイプではないってわかったんでそのように付き合っていくしかないなって思うんですが、私が望んだこともおかしいって言われたのが、理解できなくて😰望んじゃいけないことだったのか😧?と

• 12月16日
  • レディバグ

レディバグ

元々自発的でない人間にそれを分かった上で自発的な行動を望むのはおかしいというか望みすぎだと思いますが、hosi.さんが制限されていて出来ないことをお願いするのは全然おかしくないですよ!

妊娠中は自分の体でも分からないことだらけですよね。だったら尚更、男性には何が分からないのかすら分からないと思います。
    今回たまたま自宅安静になってしまい、いきなりでわけわからないのは旦那さんも一緒だと思います。

うちもあまり気が利くタイプではないので、寂しい気持ちはすごくよく分かります。でも、言ったことをしてくれるだけで感謝の対象じゃないですか?出来ないことを代わりにしてくれてるのですよ?思いやり、感謝の気持ち、大事です。

• 12月16日
  • hosi.

hosi.

旦那に同じ事を言われました。(旦那に言われることおかしくないか?と思うのですがw)今回辛いことがあってからの、喧嘩した直後なので、私に余裕がないのもわかっています。落ち着かなければなりませんね…。

やはり、高望みなのですね…

りぽめこさんのおっしゃる通り感謝の気持ちもありますよ…
    今までも『旦那に教育♪』といった感じでいったことをやってくれたあとは尋常じゃなく喜んで、誉めて…
    ってやって来ました。言わなきゃわかんない、言えばわかる、というのもわかります。

でも今回…『不安だから、一緒に調べたりして共有してほしい。不満を話してるんじゃなくてお願いをしている』といったらケンカになったので自分がおかしいのかと思いました。

感謝の気持ちもあるんですけどね…もちろん…

• 12月16日
  • レディバグ

レディバグ

まぁ私も、旦那に直接言われたら、それをお前が言うのか?この状況で??と思ってしまうかもしれません(笑)

性格を根本的に変えるに等しいのでそればかりは高望みだと思います。でも、気が利く男性、羨ましいですよね…
    そして相手の言動によって、こちらの感謝の気持ちも薄れて行くような気がします😿

さっきも言いましたが、hosi.さんはおかしくないですよ!ですがこういったことを共有してくれる男性って残念ながら少ないです。相手の性格を踏まえた上で、うまく操縦できるといいんですけどね…

いずれにせよ、お体大事にして下さい。無理しないで下さいね。

• 12月16日
  • hosi.

hosi.

喧嘩してて言われたので、思ってしまいました(笑)

結婚して4年、家事に関しては言い続けておだて続けて教育(笑)してきたので、家事に不満はありません。最低限自分(旦那)のことはできるようになったので…ただ誰かのためにっていう発想がないですけどねw
    どうしても『自発的』というところは育ちませんでした。 無理もないですね。

今回私にも全く余裕がなかったので落ち着くしかないですね。。。
    旦那も今頃理解に苦しんでるかもしれません(笑)ちょっと冷戦します。ありがとうございました((T_T))✨

• 12月16日
みぃ

イライラしますよね!わかります……。
前にどこかで読みましたが家が会社なら奥さんが社長旦那さんは秘書でも幹部でもなく新入社員です。と…
私はこの言葉でとても納得しました。
分からないことが分からないのです。
指示すれば動くならまだ希望あります!それを何度も何度も指示する事で
こーゆー時はいつもこう言われる…。でやっと覚えてくれるんだと思います…。
気の利く旦那さんはそりゃ世の中には沢山いるでしょうけど
残念な事に言ってもやってくれない旦那さんも沢山います⤵︎
上手く使って転がしてこれから使える社員に育て上げましょう!

• hosi.

hosi.

旦那がこのタイプだと理解していたので、とにかく覚えてほしいこと、やってほしいことは上手く口でのせてやってもらって、感謝も伝えてやってきたつもりだったのですが、今回のせて妊娠で私が不調になっても自ら行動してくれることはなかったので、愛がないのか?とついに思ってしまいました…( ´-ω-)旦那いわく、『心配してるよ!』といっていたのですが…
    価値観ですね…😭

• 12月16日
もんもん

なんか共感しすぎて😭
言えばやるけど
自分からは全く動かず、子どもが生まれても健在です(^_^;)

年子妊娠中のときも
いやいや、大変だろうなぁ
なんかできる事ないかなぁ、って
思わんか普通、って思うような事ばかりでまぁ、治りません、

つわりで過去持ち悪くて無理して家事してても
変わらない、
言ってくれれば変わるのに、って
いやいや気づけよ、
いたわれよ、

大きなお腹で上の子抱っこして
歩いてても
言わないと抱っこかわらない、
いやいや、私に何人分のしかかってるとこ思う?
身軽に歩いてんじゃねーよ

下の子に授乳しながら
上の子にご飯、
流石に大変そうだと思ったのか
かわろうか?
いやいや、かわろうか?って
何?かわらない選択肢なんてねーんだよ黙ってかわれ
のんびり食べてんちゃうぞ、

ってな感じで
子どもが2人生れようが
何も変わりません

この前
上の子抱っこ+荷物+カバン
持ちながら歩いてるとき
主人は下の子を抱いて先々歩くだけ

いやいや、かわれよ!
軽い方抱っこしてるなら
せめて荷物持てよ!って言ったら
言わずに気づいてもらえるなんて
高望みするな、と言われました😭

紳士さにかける、
気を使えない、
愛情感じませんよね😭

• hosi.

hosi.

共感ありがとうございます😭それだけで救われます😭
    言ったらやってくれるので優しいのかもしれませんよ…
    でも…見たらわかんないかな?って思ってしまいます😂それでよく仕事やってんなおい!って😂
    仕事で気を使いすぎて家庭ではスイッチ入んないんですかね( ´-ω-)
    高望みはいかんと思っても愛情感じないですよね…よく気が利く職場の男の子とかみてると…『はぁあ( ´Д`)』って思っちゃいます。笑

• 12月16日
  • hosi.

hosi.

大変な中過ごされてきたんですね…
    一般的に見たら、いい人なんだろうけど苦労しますよね(笑)

• 12月16日

ウチもです!

『言えば』やります。イエスマンだから周りからはなんでも言うこと聞いてくれて優しいねー💕とか言われますが違いますよね😰

100言うこと聞いたとしても100私が指示しないとダメなら本当に意味がない。

私は切迫で入院したことがあるのですが毎日毎日仕事終わったら来てくれてました。でも、持ってくるものは下着一枚タオル一枚、シャツ一枚でした。例えばオリモノとか汗とかで汚れても着替えがきかない状況ですごくストレスでした。言ったらもってくるけど、常にイエスマンで何も知らない旦那は何もって来たらいいか分からないんですよね。頼んだ物も見当違いだったり。

切迫 入院 で、検索したら幾らでもどんなもの準備したらいいかわかりますよね。それが出来ない😰

毎日毎日クタクタになりながら病院にきて戦時中の支給みたいなことせずに頭回して気を利かせたら本人も楽なのにって思います。

ウチも初産で分からない事だらけなのに私に聞くばっかりで本当に頼りになりません。

男ってこんなもんなんですかね。検索すりゃなんぼでもわかるし、能率的なのに

• hosi.

hosi.

わー!めっちゃわかります。そうなんです。イエスマンだから、『やってるのに…』ってなるんですよね。
    いや、検討違いにもほどがある。
    何年生きてきたの?どうやって生きてきたの?って思います。

コップ漂白つけといてっていったら、お風呂のカビキラー持ってきたときはまぢで今までの生活疑いましたね…(笑)確かにお風呂は漂白これでしてるよって前に教えましたけど…(笑)←発達障害ではないですw

能率的に行動ができないのって今までもなにもそのように行動せずに生きてきたからなんですよね。
    きっと。
    わからないんですよね、言ったところでどうすべきなのか…。
    はぁ、嫌いになりそーです…。😂😂😂

• 12月16日

退会ユーザー

返事下に書きました💦

• 12月16日
  • hosi.

hosi.

ありがとうございます😍

• 12月16日
ばいみんまん

うちもそうです。。
でも、ある本で読んだのですが男の人と女の人では脳の作りが違うから仕方ないと書いてあったので今は『言えばやってくれる』だけでありがたいと思うようになりました💧
女の人の脳はマルチタスクで男の人はモノタスクってよく言いますが、気が利かないのはこのせいなのでしょうか。
よっぽど気が効く人じゃない限り、こっちの要望や気持ちをいちいち伝えないと男の人はわからないんですって。面倒だけど。
だから、私は今こういう状態だからこうしてほしい、あれが欲しい等言うようにしています💦
hosi.さんも妊娠中でホルモンバランスが崩れてイライラしやすかったりすると思いますが、どこかで発散してくださいね😖‼︎

• hosi.

hosi.

そうなんですよね、きっと私もイライラしてるんですよね…
    落ち着かないとダメですね😭😭
    急に入院になるかもしれない状況になり、旦那と二人なのにすべて自分でこなしていたので溜まりました😰
    期待するだけ、無駄ですよね。
    自分に余裕があるなら『教育!』と思って、色々お願いしたりできるんですけどね…
    はぁ…嫌いになっちゃいそうですwww

• 12月16日
☆RODY☆

旦那さんには期待しない方がいいですよ!笑
期待すると産まれてからの子育てについても凄くイライラする所がいっぱい出てくると思います!😂笑

1人目の妊娠中は私も切迫早産気味で自宅安静やら他の病院も回らないといけなくなったりしましたが、旦那は特に心配してる感じはなかったです😥
なので旦那から何か自発的にしてくれる!と求めるのをやめて、先生に言われた事やらネットで調べた事をスクショしてラインのアルバムに貼ったりして共有してました😊💡
あと赤ちゃんの成長アプリも共有してました😊💡

赤ちゃんがお腹にいてる妊婦さんの体調面やら精神面が不安定だから余計男の人にはどうしてあげたらいいかわからないと思うので、旦那さんも聞いた方がいいと思ってるんじゃないですかね?😅

逆に全然求めてなかった事されてもイライラしませんか?😂笑

調べるのもネットだと意見がわかれてる事もあるので、医者に言われた事が知りたかったのかも?とも思います😊💡

• hosi.

hosi.

ほんと…イライラしたくないのに、イライラしちゃいますね😂💦
    私も努力はしています。陣痛が来たらしてほしいリスト作ったり、入院したらこうしてほしいリストつくったり…
    読んでる本を見せたり、アプリダウンロードさせたり😂💦
    自発的じゃないところにだけ、イライラしてしまうんですね…でもこれはもう価値観ですね…価値観ぶつけても仕方ないですね。理解してくれるなら喧嘩にもなりませんしね…

旦那のいうことも聞きつつ…イライラしてしまう私に余裕がないのかもしれないですね😂😂😂

• 12月16日
まめ

主人も同じタイプで先日喧嘩(というより私が泣きながら訴えた)しました😂

そういうタイプは産まれてからも自発的にオムツ大丈夫かなって見たり赤ちゃんは何を考えて何をしたいのかなって行動したり赤ちゃんが喜んでくれるように遊んだり離乳食に自ら興味を持ったり夜は寝れてるのかなって心配してくれたりしないですよ!!

もちろん言われたことはやります。
でも自分以外の気持ちを考えることが苦手なので、オムツも寝かせたら泣くからつかまり立ちさせて替えればいいのに泣いてる方が動かないからと寝かせる、ママがよくて泣いてるのにギャン泣きのままいつまでもあやしてる、家事するから相手しといてといえば無言で娘が遊んでいるところを見守るのみ、離乳食はどんなもの食べてるか興味なくあげてみようと思ったこともない、自分が食べ終わったらさっさとソファーに寝転がって携帯ポチポチ、夜泣きで何回も起こされるから日中しんどいのに何も手伝おうとしない。
などなど、こんな産後ライフが待ってますよ😅

• hosi.

hosi.

やっぱり、言わなきゃわっかんないんですねー😃💨言ってやってくれるとは言え、こっちも気を使いますよね、一応(笑)

調べてくれたってだけ嬉しいなと思うんですけどね…(笑)頼んでも検討ちがいなものを買ってきたり、やったりするので、きみのいつも右手に握ってるそれで調べたらすぐわかんのになぁ…✊💢(スマホ)って思ったりしちゃいますw

• 12月16日
  • まめ

まめ

本当ですよ😑😑😑
    検討違いもあるあるです。
    妊娠中コンビニスイーツ買ってきてくれました。
    たまには優しいことするじゃん!
    ……あれあれ、これ洋酒入りやん。
    妊娠・授乳中は〜って書いてあるやん!!
    で、結局主人が食べてました😂
    そういうのも気が回らないんですよね😞

• 12月16日
  • hosi.

hosi.

あはっ!ほんと、似てて笑っちゃいますwww
    気が回らないってそおいうところwww
    なのに『誉めて!』みたいな顔してこっちを見ている\(^^\)💢
    ありがたいけどね…
    ありがたいんだけどね…うん。
    っていう、空回りですよねwww

• 12月16日
  • まめ

まめ

県外に一人で遊びに行くからお土産よろしくって行ったら家の近くの不二家でケーキ買ってきたのはうちの主人です😂
    まず乳児と妻置いて県外に一人で遊びに行く意味が分からないし百歩譲ってお土産条件で行かせたとして近所の不二家って…いやいや違うだろ😫
    お土産買ってきたよ😏ドヤァ
    じゃねーよ!!!!!😂

• 12月16日
  • hosi.

hosi.

やだーwww
    もう旦那さん!!!!
    気持ち汲み取るの下手すぎってかいうかそれお土産???うん、お土産…………………?w
    つまりはそおいうところですよねーwww
    すんごくめっちゃわかります…親近感…笑

• 12月16日
  • まめ

まめ

ケーキ好きでしょ☺️
    じゃねーよ!!!この!!!
    あーもうなんなんですかねこういうタイプの人間😂
    そんな主人は飲み会から帰ってきて電気付けっ放しだったので消しに行ったら15℃の部屋で髪の毛濡れたままパンイチで寝てました…。
    羽毛布団の……上で。
    しかも羽毛布団二枚の上で。
    ………はぁぁぁぁ😑😑😑😑

こんなくだらない話に付き合って下さりありがとうございました♡
    そろそろ寝ます😊
    hosi.さんも旦那さんのことであまり悩まず笑いに変えていけば楽ですよ♡
    おやすみなさーい!

• 12月16日
桃栗

旦那様は結果まで最短距離で行く事が大事で、その過程は重要ではないんですね😅
仮に過程も大事にする取引先がいたらどう仕事を進めるの?
最短距離=最善策ではないんだよと言いたいです!!

人様の旦那さまに偉そうにすみません🙇‍♀️

• hosi.

hosi.

わー。すごい。とても分かりやすい解釈です。まさにそれです。過程は気にしない。余計なことは省きたい。結果がよかったならそれでいいじゃないか、です…

ほんと、取引先がいたりする職業なのにどうしてるんだろーwww効率ばかり気にしてるのかなw効率気にしてるならきちんと調べて検討ちがいなものを買ってきたり、言ってきたりすることやめてくれないかなーwww

• 12月16日
あき

男性は妊娠できないからわからない。わからないから思考停止しちゃうでしょうね。どうしたらいいかわからないから壊れ物を取り扱うかんじになって奥さんがイライラ。
結果、言ってくれればやるから。という言葉がでてくるのかな?
子供が我が家にやってきたらそんなこと言っていられなくなります。私も使えない旦那をこき使って細かい指示までしっかりして、いまではアゴで使ってます。いまでは私が言うことを想像して先回りしてやってくれるまで成長してくれました。主さんもイライラするでしょうが子供が生まれてからの自分のことを思ってご主人をつかえるよう育てましょう。

• hosi.

hosi.

結婚して4年目、ここまで家事について旦那を育ててきたのでそちらの不満はありませんがやはり『自発的に考える』力は育ちませんでした…(笑)

私は今常にお腹がはっていて絶対安静なので、私自身に余裕がないのかもしれないですね。だめですね。大人げない。
    指示して動いてもらいます…

• 12月16日

凄いわかります!ウチもそんな感じですよ!普通に生きてたらこれぐらい分かるだろ、、😰って事が分かんないです。

電子レンジで温めたらダメなもの入れて火花散らしたり、出火騒動になりそうになったり。hosiさんの旦那さんと同じで基本、漂白剤とか洗剤とかは使い方間違ってます。私が注意して「ふーん、、」みたいな😰

仕事とかはバリバリしてたり、何か決められた事を繰り返しやる事はシッカリしてるんですけどね。ただ、応用が出来ないから応用の幅をひたすら私が言わないといけない😭

旦那さんのお母様が結構なんでもやってあげる系だったんじゃないですか?ウチはそうです。だから自立できてない。

そのくせプライドだけは一人前になってるからタチが悪い👎

• hosi.

hosi.

おっしゃるとおり、義母はとてもかっぱつでなんでもやってくれる理想のお母さんです!まさに。
    だから自分のことには集中できる環境で育ってきてましたね。
    家事も男がやるのは惨めというか、かわいそうと思って生きてきたらしいです。亭主関白ー。

結婚して4年家事に関してはダンナヲ育て上げてきました。なのでそこに関して不満はないですが、『自発的に動く力』は育ちませんでした。

いってやってもらうしかないですね…😂

• 12月16日
はじめてのママリ

わかりますー
なんか変なプライド持ってますよね💦
私も結婚前に一人暮らしの家から旦那のマンションに引っ越すとき、引越し準備の手伝いに来てもらいましたが、
わたしが荷造りをしている横でスマホをいじくり出し、
「はぁ!?」
と思い
「手伝ってよ!」
ってキレましたが、
「だって何したらいいかわからないし。」と
「じゃあ、何したらいいか聞けば良くない!?」
と言ったら渋々聞きながら作業してくれました。
まず、聞くという行為と余計なことしたと思われたくないということがプライドにひっかかるみたいです。

なんか、やっぱり男性って女性より上の立場でいたいと思ってるのかやってあげてるって思わないとプライドが傷つくんですかね?
訳わかんないですよね。。

それから私は、やって欲しい事と感情を毎回伝えるようにしたら今は自発的に動いてくれるようになりました😃
でも、やっぱり最初は不満そうでしたね 笑

というか、妊娠出産は女性だけの問題ではなく、旦那さんの問題でもあるのに自覚が無いですよね。。
ただ単にhosi.さんが具合悪いのではなく、妊娠しているから具合が悪いのに。
自分の問題でもあると思えば変わりそうですが、
出産して実際に子供にあわないと男性はなかなか難しいですよね😓

1児ママ

うちの旦那もそうです!!!!

自分の興味ある事には
すぐバリバリ調べてリサーチ済みなのに
挙句お気に入りサイトにまであるのに
妊婦に対しては何とも調べてません

私が少しでも理解して
とゆうと調べます少しだけ←

ほんとに関心無さすぎ…呆
と思う事多々ありますww

私が何々してやって
とゆうとしてくれますが
自分からなにかしてくれる意思は
無いのかとほんと心底思います😤

なので嫌味ったらしく
自分の好きなものは調べ尽くす
癖にあたしに関しては無関心だよね〜
凄いね〜等と言っていたら
多少は調べるようになりましたwwwwwwwwwwwwwww

さき

私も旦那に全く同じ事を思っています!!!!同じすぎてびっくりしました!!
うちの旦那も本当に気がきかないんです!!
言われた事は嫌な顔せずやってくれるのですが、言われた事しかしません。何をしたら相手が喜ぶのか手助けになるのか。を考えられないのです。そして、自分の興味がある事(車など)だけネットで調べる。もっと調べなくちゃいけない事あるんじゃないの。と思ってしまいます。

むつむつ

余計な事して怒られるのは嫌だし、
言われた事だけやってれば100点もらえるし
大人しくしてよー…ってタイプじゃないですか?
悪気はないと思いますよ?
色々うんちく並べられて
「あれが良いみたいだよ」
「こうすると体にいいんだよ」って
耳元で言われても
話し掛けんな!うるさい!と、言いたくなるほど
ウザいだけですよ(笑)
自分から考えて行動するのも、
言われてから行動するのも、
…どっちも嫌ですね😅💨
丁度良い人ってどんな人だろ(笑)
質問の答えになっておらずすみません!

あゃちび

大半の男はそんなもんなんですよー。
言わなきゃ何すればいいかわかんない。
勝手にやってぎゃくに怒らせるの面倒くさい。とかよく聞きますよ。
調べてほしいなんて贅沢です。
男はそーなの?で終わります
自宅安静にしなきゃいけない理由を聞いてそれ以上にりかいしようと動いてくれる旦那さんなんて1割いるかいないかです。

ちゃね

男ってまじで旦那としては新人バイト以下ですよね(´-`)わかってるつもりでも、わたしもたまに爆発しちゃいます。笑
というか、男女の違いというのもあると思います。こちらが「男ってなんでこうなの?」と思うように、相手もそう思ってる部分あると思いますよ。

お互いの主張を少しずつ譲歩しあって理解していけるといいですね(^^)
まあ、わたしはそこまで結論出ててもいまだにイラっとしてたまに爆発しますが。笑