※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

帝王切開後の悪露が気になります。出血が続いていて、マッサージやカイロで出血が増えたり止まったりします。身体を動かすことで悪露が出やすくなるのでしょうか?産後3ヶ月まで続くものなのでしょうか?

こんばんは😊
帝王切開後の悪露について質問です。

9月に帝王切開で出産しました。
産後から1ヶ月半ほど出血が続き一回止まりました。
その後、マッサージに行った後、また出血が始まり2週間ほどで止まりました。
そして、今日カイロに行き、先ほどまた出血しているのに気がつきました。
マッサージやカイロで身体をひねったりして動かしていることによってまだ出切っていなかった悪露がでてきているのでしょうか?💦
来週で産後3ヶ月が経ちます。いつまで続くものなのでしょうか?
よろしくお願いします🙇💡

コメント

みいのすけ

こんばんは!
何故かは分からないのですが、帝王切開だと少し長引く場合があるとwebで読んだことがあります!
私の友人が3か月くらい続いたと言っていました!

• kk

kk

私もその情報をネットでみてそうなんだーって思いつつ、止まったり出たりでいつまで続くの?大丈夫かな?ってなんか不安になってしまいました😭

• 12月16日
つーちゃん

まったくおなじです!
9月末に帝王切開して
1ヶ月で悪露が終わり
その2週間後に悪露?生理?みたいなのが4日間くらい続きました。
そのあとはチカチクすることはありますが
今のところ出血はないです!
なんなんでしょうか?
よくわからないですが
骨盤ベルトをきつめにしたり
ウエストがきつめなズボン履くと
子宮がチクチクする気がします!

• kk

kk

そうなんですね😱
    帝王切開ってお腹の中の傷がどうなってるのか見えないから余計不安になりますよね😭
    一回病院行ってみてもらおうと思います!

• 12月16日

私は2人とも帝王切開でした!
2週間健診か1ヶ月健診の時に悪露を出し切る薬を処方してもらいましたよ!

• kk

kk

そういった薬もあるんですね💡
    1週間検診と一ヶ月検診の時にはもう少し悪露出るよって言われてたのですが、それから終わったと思ったらまた出血って、マッサージとカイロでなったので何なんだろうと不思議になりました😱

• 12月16日