※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴちゃん
子育て・グッズ

夜になるとイライラして赤ちゃんに怒鳴ったり叫んだりしてしまう理由がわかりません。何故夜だけこんなことが起きるのでしょうか。

いつもお世話になっております

助けてください
朝や昼は赤ちゃんがぎゃん泣きしていたり、うまいこといかなかったりしても冷静に対処してあげれるのに

夜になるとイライラして怒鳴ったり叫んだりして冷静に対処してあげれなくなります。
私が泣きたいわとか怒鳴ったり..舌打ちしたり..壁殴ったり..とかしてしまいます..

しばらくすると急に冷静になり赤ちゃんにずっと謝る私がいます

赤ちゃんは何もわるくないのに
情けないです..何故夜だけイライラして怒鳴ったり叫んだりしてしまうのでしょうか..

コメント

メレディス

たぶん、ママの栄養が足りてないとイライラひどくなりますよね。
私も怒鳴ったりでひどくて食事の添加物を極力減らして、フィットラインていう栄養補うドリンクもつかってやっと怒鳴ったりがなくなりました。
子供の人格にも影響するというから本当に性格なんとかしたくて頑張りました。
夜は1日のストレスがマックスになるからですよ。

  • リンゴちゃん

    リンゴちゃん

    返信ありがとうございます(T-T)
    最近食慾なくて💦💦
    赤ちゃん優先的してたらご飯がおにぎりになってます
    よるは旦那いるししっかりたべるのですが時間も不規則です寝るのも赤ちゃん夜泣はないのですが旦那が仕事おわって帰ってくるのが遅いため深夜になります

    私がおかしくなったのかと思っています..

    何で今さらこんなのになっているんでしょうね(T-T)

    • 12月16日
ままり

少し自分の時間を作ったほうがいいですよ。
育児ノイローゼ気味なのかな?と思います。ちなみに育児ノイローゼであれば保育園も入れたりするので検討してみて下さい。
息抜きする時間がなければ一時保育利用するなどして、せめて怒鳴らない環境を作ってあげるのも大事です。
どうしても一緒にいるのが無理になれば施設でお泊まりもできるはずです。
あなた自身がいっぱいいっぱいなのだと思います。

  • リンゴちゃん

    リンゴちゃん

    返信ありがとうございます(T-T)
    育児ノイローゼ..ですか💦💦

    旦那にも赤ちゃんみとくから
    遊びに行ったりしたらと言われるのですがどう過ごしたりしたらいいのかがわからなくて💦💦

    • 12月16日
  • リンゴちゃん

    リンゴちゃん

    赤ちゃんはかわいいし一緒にいてあげたいと思っています

    育児ノイローゼの自覚がないだけでしょうか?💦💦

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    通常の状態なら、怒鳴ったり叫んだり、文句言ったり舌打ちしたり壁殴ったりしないと思いませんか?
    私の知り合いは育児ノイローゼから虐待になり(もちろん子どもは可愛いと感じてたはずです)鬱になり、施設に連れて行かれました。近所の人が怒鳴り声などで通報したのでしょうね。
    その後なかなか改善せず、思い通りなにならない子どもを受け付けなくなってしまいし、一時帰宅しても子どもが少しグズってワガママを言えばすぐ施設に帰してます。
    そうなってからでは遅いと私は思うのです。抑制できて対処できるなら通常だと思いますが、抑制できない状態であれば危ないのかなと、、、。
    もちろんあなたがこの先虐待するとは思っていません。こういう現実もあるからこそ、心配だと思いました。
    不快に感じてしまったら申し訳ないです。

    • 12月16日
  • リンゴちゃん

    リンゴちゃん

    丁寧にありがとうございます(T-T)
    そうですよね(T-T)
    通常ならそんな事絶対にしないですね💦💦

    知りあいの方のお話して頂きありがとうございます(T-T)

    • 12月16日
チョコミント

やはり睡眠が関係してるのではないですかね🤔
私も昼間は泣いてても、それすら可愛いと思えますが眠い時に寝てくれなかったり泣かれると「寝てくれー」ってイライラしますよ。
なので、午前中一緒に寝て回復してます😪
回答になってなかったらごめんなさい😓

  • リンゴちゃん

    リンゴちゃん

    返信ありがとうございます(T-T)
    赤ちゃん優先的してたらご飯もよくておにぎりで時間も不規則です..
    最近は食慾なくて一日に一食食べるか
    食べなかったり💦💦夜だけはやたらたべます💦💦普段いらないのに💦💦白いご飯四杯とかあり得ないですよね(T-T)

    チョコミントさんとおなじです💦💦
    朝や昼はなにしててもかわいいし
    笑顔で対処できるのです💦💦

    • 12月16日
  • チョコミント

    チョコミント

    私の場合は、夜は家族を起こさないようにしなきゃって思ってしまうので、焦る気持ちが伝わっているのかな…と思ってます🤔
    私は昼間であれば、泣くのも赤ちゃんの仕事だし、肺が強くなるかな!?なんて思って「ちょっと待ってね〜」と声掛けて洗濯物干したり、ご飯食べたりしてますよ🍚
    食事も大きく関係してると思うので、少しずつでもリンゴちゃんさんのペースでご飯食べて、旦那さんに預けられるときは預けてストレスなくなるといいのですが💦

    • 12月16日
  • リンゴちゃん

    リンゴちゃん

    夜はお風呂入れてあげて風邪引くから早くきがえさせてあげないととか思って焦りから言うこときいてよとか
    深夜に泣いて回りの迷惑になっちゃうとかかもしれないです(T-T)

    お昼はチョコミントさんみたいにできるのでご飯しっかりたべるようにしようと思います💦💦

    • 12月16日
KMB

昼と夜の行動なにが違いますか?
私は旦那にご飯作らなきゃとか
ご飯中も、あっコップ出さなきゃとか
夜もお風呂場に着替え
持っていかなきゃとか
あれこれしなきゃって思うことが増えて
イライラー!ってする事が増えました。
逆に用事してるのに旦那が子供の
相手してくれず私にぐずると
子供にも旦那にも
イライラしましたねー!
なので最近は旦那に動いてもらってます。
というか、コップ…とか言われても
あーごめん出してとか言って
私は子供の相手してます。
原因は人それぞれ違うとは
思いますが自分の時間を作れるのが
一番かと思います。
冷静になる事で自分の考えが
改めてわかる事もあるので
どこかで自分の時間を
作ってくださいね♡

  • リンゴちゃん

    リンゴちゃん

    ベットありがとうございます(T-T)
    そうなんですね😢
    最近旦那が毎日仕事で帰ってくるのが23時とかなので家事やら育児をひとりでしていてこれしないとあれしないとって焦っているのもあるのかなって思います💦💦家事は赤ちゃんが寝ている午前中に終わらし午後は赤ちゃんを見ている感じですね..自分の時間..

    どうやって過ごしてたかな..😵💦
    なにしてかな( ̄▽ ̄;)💦

    出来るように頑張ります(´ω`)❤️💦💦

    • 12月16日