※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープなしで冬すごす方いますか😅?正直子供が寒いか寒くないか分からなくて😢💦

抱っこ紐の防寒ケープなしで冬すごす方いますか😅?正直子供が寒いか寒くないか分からなくて😢💦

コメント

ぱる

子供自体の防寒をしっかりしているのでケープは夏用をそのまま使っています。

たろきち

持ってますが、あまり使ってません笑
旅行で雪が降ってるような所に行った時はあってよかったと思いましたが、普段は抱っこして私のモコモコのコートの中に包んでます笑

ミニオン

防寒ケープ使ってません。ひざ掛けで抱っこ紐の上から巻いちゃいます(笑)

ゆん

今のところ買う予定はありません。
抱っこするとき、子どもは薄着になるので、私の大きめのコートでカバーしたり、ブランケットでどうにかなるかなぁと思ってます😃✨

yk

防寒ケープ買ってません!高いし。
普通のブランケットで十分でした。お腹と密着しているし、子供は体温高いので冬でもすぐ汗かきます。
友達のを一度借りた時に使いましたが子供は汗かいていました。
冬だと暖かい格好しているし、ママと密着しているので、いらなかったですねー!

クロ

地域によるのではないでしょうか?
うちは東北地方なので必需品です。
すれ違う赤ちゃん連れもほとんどの方が防寒ケープ使われています😌💡

まりりんouo

うちは買って使ってました!
抱っこひもをするのにあまりモコモコだと落下の危険とかあるかな?と思って、それなら、ケープの方が安心で使ってました!
今では抱っこひもはつかわないですが、ベビーカーの時に使えるので重宝してます!
肌に当たる部分はモコモコで、外側はキルティング素材?なので風も通さないですし、やはりブランケットよりはいいです(*´∇`*)
春、秋はブランケットで十分なんですけどね(´・ω・`)