※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
妊娠・出産

内診後に茶色のおりものが出て心配です。臨月での出血経験者いますか?

夜中に質問失礼しますm(_ _)m

15日の昼間に内診があり
子宮口の開き具合を見るために
指をぐりっと入れられてから
帰宅してからお腹が張り続け
2時間前に茶色のおりものが出てきました!

病院に電話したら昔の血だから大丈夫ですよ。
ナプキンが必要なくらい出血したら病院来てください
と言われたのですが
先程も茶色おりものも出てきました😨
妊娠して初めての茶色おりものです😣

粘液栓なのか内診による出血なのか
全く分からず…

臨月に入り茶色おりもの出た方いますか??

コメント

あんぱん

子宮口の開きをみる内診は出血してましたよー❗️毎回3日くらいナプキンつけてました(^^;;

  • ❄️

    ❄️


    そうなんですか😳??
    ありがとうございます🙇
    安心しました…

    妊娠して初めての茶おりだったので
    怖くなってましたけど
    内診で刺激されたのですね(;´д`)

    • 12月16日
  • あんぱん

    あんぱん

    子宮口に指突っ込んでるので笑、かなりの刺激になってると思います😅
    グリグリはされてないですが、毎回お腹張るし茶色のおりもの出てました💦

    内診のあとすぐなので、内診によるものだと思いますよ(^ ^)
    ちなみにおしるしは私は鮮血で量も多かったのですぐに分かりました👍

    • 12月16日
  • ❄️

    ❄️


    指突っ込まれた時
    ちょい痛くてびっくりしました😳!!

    内診してから10時間後に
    茶おりが出たのでまた違う原因の
    茶おりなのかな…?と思いましたが
    内診によるものだと思い
    様子見てみる事にします(/Д`;💦

    • 12月16日
みいのすけ

こんばんは<(_ _*)>
おしるしではないでしょうか?
webで調べた時に、おしるしがあってすぐ産まれる場合もあれば2週間後とかに産まれる場合もあるとゆう記載を見たことがあります!
ちなみに私事ですが、茶色のおりものが出て3日後に産まれたので、あれがおしるしだったのか!と思いました苦笑

  • ❄️

    ❄️


    こんばんは🌙

    おしるしの可能性高いんですか😳??
    まだ36週なのでおしるしのことを
    全く考えてませんでした…

    茶おり出たの妊娠して初めてなので
    突然怖くなりました(; ;)

    • 12月16日
どんちゃんママ

こんばんは!
私も正産期に入って内診をした時に少量の出血がありましたよ!!
先生にも何日か出血や茶色おりものみたいなが出るからもし出たらナプキンをしてね。とお話しされました。
3回目の内診した次の日にいつもとは違う出血があり(おしるし)翌日には陣痛が来てあっと言う間に出産でした😀
なので、心配される事はないと思います😊
病院の方の仰る通り、出血が多かったり何か変化があれば連絡された方が良いですね!
あと少しでベビちゃんに会えますね✨
楽しみですね🌟
寒いですからお風邪に気を付けてご自愛下さいね🌟

  • ❄️

    ❄️


    こんばんは🌙

    やはり内診すると出血など
    出てくるんですね…
    一応今ナプキンを付けました😣

    計画分娩のため
    もう予定日も決まっており
    それが2週間も先なので
    突然茶おりが出て焦ってしまいましたが様子見てみる事にします(;ω;)

    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 12月16日