※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

寝かしつけ中に泣き止み笑う娘の行動について、夢を見ているのか、体制が合わないのか気になります。

寝かしつけの時に、目をつぶったり、薄目の状態で急に泣き出したりする娘…
すぐに泣き止むのですが、これが何度か繰り返されて眠りにつきます💦
途中で笑ったりもします👀
…夢でも見ているんでしょうか?😓それとも、何かしっくりこない体制にでもなっているんでしょうか?

コメント

tommy

うちの娘もそうですよ〜

明るいと眩しくて急に泣き出します。

まぶたの裏で目が左右に動いている時は眠りに入った段階で夢見ていて、目が動かなくなったら深い眠りについている様です^ ^

よく寝ながらニヤニヤもしてますよ(笑)

そんな娘見ながら、何の夢見てるのかねぇ〜^ ^て、よく旦那と話してます♪

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんですか😣🙌
    なんか安心しちゃいました😭この状態が毎晩続くので、さすがに今日はサジ投げちゃいました😓
    …先ほどやっと寝てくれましたが💦
    寝てるのに、夜中突然目を開けたりしますか?

• 12月16日
  • tommy

tommy

私もあまりそんな状態が続くと、今日はいいやってなりますよ(笑)

うちはちょっと前におっぱいで泣き出したので、おっぱいあげてその後寝てるのが可愛い過ぎて今まだ抱っこしてます(笑)

急に目開けてる事もありますよ〜

私達夫婦が就寝するのがだいたい0時から1時くらいなんですが、娘が寝てるベットチラ見しながら通ろうとするとぱっちり目開けてこっち見てる事あります(笑)

泣きもせず黙ってこっち見てたりしてるので、それ見る度に旦那と爆笑してますよ^ ^

• 12月16日
  • ラベンダー

ラベンダー

わかります〜!(笑)
    私も授乳中にそのまま寝てるのが可愛くて、起きたら可哀想だしと思って寝かせてあげることがあります😊
    今も抱っこされてるんですね🙌お疲れ様です☘️✨

…不思議ですよね(笑)目を開けてるのに眠れてるんですかね?
    娘さんの行動、可愛いすぎますね😂❤️

私も泣かないときは、そのままトントンして見守ってます(笑)…今も豪快に動いて、顔を掻きまくったあとにまた眠ったみたいです💦💦
    顔掻いてるときって、眠いのかなと思うんですけど
    わかりませんね〜笑😅

• 12月16日
えりざべす

実母は神様が笑ったり泣いたりするのを教えてるんだよって言ってました!
それ見れるの本当短いのでよく観察してあげてください☺️可愛いですよね💕
世間では虫笑いと言うらしいです😊

• ラベンダー

ラベンダー

初めて耳にしました😃✨
    そんな言葉があるんですね👀!!
    私は早く寝てほしい…なんて思っちゃいました😅💦
    ちゃんと眠れてるのか、毎日心配になります😓

• 12月16日
tommy

ありがとうございます^ ^

トイレ行くタイミングで今は旦那が抱っこしてます^ ^

パスしても起きないから、もうベットに移してもいいんですがね(笑)

夫婦で親バカなんです(笑)

ホント、ガッチリ目開いてるのによく寝れますよね。
そういう時はその後泣かずに勝手に静かにまた眠り始めるんですよ。

もしのこれが旦那だったら、恐怖でしかないです(笑)

うちは眠いとお顔をブンブン左右に振ってますよ^ ^
最近お首が座ったので、ブンブン振りながら思いっきり頭突きされてめちゃ痛いです(笑)
その子によってクセがあるんですかねぇ^ ^

• ラベンダー

ラベンダー

おはようございます。娘さん、無事に眠れましたか??😀
    昨日は娘が寝てる間に知らないうちに寝落ちしてました😅 うちもそうです❗️頭横にブンブン降ってます😅笑
    一緒ですね〜☺️笑
    あれはまだ寝たりないんですね😕
    ってか、ご夫婦で素敵ですね♡うちは旦那にパスしても私がお風呂から出てくると起きちゃいます💦

• 12月16日
  • tommy

tommy

おはようございます^ ^

私も寝落ちよくします、昼間でも(笑)

昨日はあのまま寝てくれて、主人がベットに移動させても大丈夫でした♪

旦那に抱っこすると胸板厚くて硬いからたまに寝心地悪いっぽくて泣きますが、基本的には大丈夫です^ ^

みんな頭ブンブンするんですね〜♪

最近は眠いと両手で目元をこすったりもするので可愛いくてたまらないです♡

• 12月16日
  • ラベンダー

ラベンダー

お昼間もよく寝てくれるんですか?😀いい子☺️(笑)
    羨ましいです😭うちは寝ても置いたらすぐ起きます💦よく寝て20分です😓今も1回目20分、2回目失敗でした😅おっぱい攻撃してます(笑)

旦那さんの抱っこで寝てくれるのいいですねー😊
    うちはまだギャン泣きです💦お風呂の時間帯だけ相手してもらってるんですけど、娘の疼き声が聞こえて即出ます😞入った気がしません(笑)

あー♡わかります!よくうちの娘も目をこすってます(笑)可愛いですよねー♪手をこれでもか!とペロペロもしてます😋

• 12月16日
  • tommy

tommy

お昼寝もだいたい決まった時間にしてくれますねぇ^ ^

お昼寝の場合はバウンサーに乗せてるの眠くなって泣くので、揺らしてると数分で寝てくれますよ〜

お腹にいる時からよく寝てたので、産まれてからもよく寝てくれます^ ^

さっきオーボールちゅっちゅしてると思って一瞬目を離したら次の瞬間寝てたのでビックリして笑っちゃいました(笑)
    そして寝てるのに声出して笑ってたから、さらに笑ってしまいましたよ(笑)

うちも抱っこだと、背中にスイッチあるみたいで置くと泣きますね〜

もぉ〜娘がする仕草全てが可愛いくてたまらないですよね♡

• 12月16日
  • ラベンダー

ラベンダー

えー👀‼️ほんとママ思いな娘さんですね😀❤️
    うちもハイローチェアをレンタルしてるんですが、新生児の頃は全く乗らず、眠らずで💦 久々に物置きから出して、今寝かしつけて乗せてみたら奇跡的に寝てくれました(笑)
    tommyさんのコメントいただいて参考にしてみました♡ありがとぅございます😊このまま使わずに返却予定でしたから(笑)

でも、眠くなって泣いて、起きてる時点から寝てくれるのはほんとにいいですねー♡理想です(笑)
    あ、オーボールって何ですか?👀
    色々試されてて参考になります😀

ほんと、親ばかなくらい可愛いですよね☺️✨

• 12月16日
  • tommy

tommy

ハイローチェア使えそうで良かったですね^ ^

うちも新生児の頃はバウンサー駄目でしたよ。
    うちは妊娠中に買ってしまってあったので、せっかく買ったのにぃ〜てガッカリしたものです(笑)

オーボールはこんなのです^ ^

娘はこれが大好きで、掴んで振り回したりぺろぺろしたり、話しかけたりしてます(笑)

6ヶ月になる友達の娘もこれ好きでぐずってもこれ出すとご機嫌になると言って持ち歩いてましたよ〜^ ^

• 12月16日
ラベンダー

まさかのあの後、15分だけ寝て起きてしまいました😂笑
…起きてすぐ抱っこして、再びハイローチェア乗せたんですけど、泣きすぎて眠りにつく気配、0でしたー笑笑!

娘はほっんとに寝ても短い時間です💦

えー!これがオーボールというんですか😃見たことありまくりです😊笑
是非、購入してみます♡
tommyさんの娘さんも、3か月ですか?
早くも掴んだり、話しかけたりしてると聞いてすごいです!

tommy

そぉだったんですねf^_^;

うちも泣き過ぎてる時はバウンサーだと寝ませんねぇ

さっきバウンサーて大泣きしてましたが、私お風呂入ってたので出るまでひたすら泣いてて、お風呂出たら出たで放置してたの怒ってたのかより一層ギャン泣きしたので娘のお口に私の手を当てて「あわわわわわわ」ってやったら笑い出して、何度かそれを繰り返してたら泣き止んで、えへえへ笑ってました(笑)

うちはお昼寝時間まちまちですねぇ。

20分の時もあれば1時間の時もありますよ。

まぁ、昼間お昼寝してくれなくても夜寝てくれれば全然いいです^ ^

うちの娘は41w2dで産まれたので、お腹の中に長くいてくれたおかげで成長が早いのだと保健師さんが言ってました。

2ヶ月の時に小さなミッフィちゃんのぬいぐるみを自分のひざ掛けでくるんであげて遊んでるの見て、びっくりしましたものです。

• ラベンダー

ラベンダー

娘さんの行動を聞かせていただいてびっくりです!2ヶ月でその行動はすごい笑

きっとお利口さんですね☺️
    成長が早いのは、聞いていて納得です✨
    うちの娘は、2ヶ月終わり頃から指しゃぶりが止まらなくなって、よくお話をしてくれます😃まだ、物を掴んだりがそんなに出来なくて😣💦

お腹の中にいる時間が長いとそうなんですね👀❗️
    だから、正期産までは少なくとも待ってと言われた理由がよくわかります🙌

確かに!夜寝てくれれば全然マシですよね😊(笑)
    やっとねんねのリズムがまとまってきました😀昼寝は全くといっていいほど、ほぼしませんが(笑)

tommyさん、色々と相談に乗っていただいてありがとぅございました♡

• 12月19日