※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou&sou MAMA
家族・旦那

なんだかもやもやして、眠れそうにないので、聴いていただけたら嬉しい…

なんだかもやもやして、眠れそうにないので、聴いていただけたら嬉しいです。

昨日、飲み込み辛さと喉の激痛で耳鼻科を受診し、急性喉頭蓋炎で命の危機があるのですぐに総合病院に行って入院して下さいと言われ、木曜日から入院しています。
上の子3歳、下は6ヶ月になったばかりです。

私の実家が近くにあり、母はご飯の支度やお風呂を入れるのを手伝ってくれるなど日頃からすごくよくやってくれてます。それに甘え、残業三昧の旦那。
今回の入院で、旦那は『仕事は金曜日と月曜日は休んだ。任せとけ。』と頼もしい言葉を発し、見直していました。
しかし、蓋を開けて見たら、今日の10時には自分の実家に子ども2人を連れて旅だったようです。
大変なのはわかる。
でも手伝ってくれる、打ち解けた私の母もいてくれてるのに、もう少し頑張ろうぜ… 私は毎日やってますけど。
と思いましたが、無事に実家に着いたか連絡したところ、

働いてる方が大変だ。子ども見てる方が楽だ。自分の子だからな。

と。

どの口が言うか。

そして、木曜日、本当は朝から耳鼻科に行きたかった。
唾も飲み込めない、水も飲めない状態だったので。
でも、下の子の乳児健診と先日下の子が入院してたためBCGを打ててなかったので、予防接種としなければならず、38度以上ある身体をおして、やらなければならないことを済ませ、病院に向かい、入院になったことを伝えても
大丈夫?の一言もなかった旦那。

まだ、あります。
旦那のお母さんに子どもたちがお世話になり申し訳ないことを伝えると
開口一番
『はいはい!お見舞いには行けないけど、頑張って治してね!』

と…。

別に、子どもたちをお願いしていて、お見舞いに来て欲しいわけではないですが…
下の子を予定帝王切開で産んで、術後熱が出て酷い状態で、来て欲しくないと言っても、じゃあ子どもにだけでもと言って来たのに、
私が命の危機があるのでと言われてる入院なのに、お見舞いに来ない?

……。

なんだか色々重なって、もやもやがおさまりません。

元々、旦那のことを冷たい人だなと思うことは今まで多々ありました。
やっぱり育って来た環境から来るものなんでしょうかね…。

そして、その冷たさは、やはり血の繋がりがないからなのでしょうかね…。

別に嫌いではなかったですが、なんだか旦那も義理家族も嫌いになりそうです。
お正月が憂鬱です。

今は、抗生剤で叩いて、命の危機は脱してます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます( ; ; )

コメント

みみママ

まずは、お身体大変だと思いますが、ゆっくり体休めて治してくださいね😭

旦那さん酷いと思いました‥
ごめんなさい🙏冷たいですし、うまく利用?して割り切りすぎというか。
こんな大変なときに、気持ちに寄り添って欲しいです、仕事じゃなくて何より誰より2倍も3倍も子供の面倒見て欲しいです。

お正月は行かなくてもいいのではないでしょうか、義理のお母様もひどいです。ちゃんとお詫びしてるのに。

• kou&sou MAMA

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうなんです。まさしく、うまく利用されてる感じで、最近では感謝の気持ちすら薄れて来てます。

人としてどうなの?と思うところが多々目につくようになって、あーぁ、なんでこんな人と…と思うこともしばしばです。
    そして、まず一番に世間体を気にするタイプで、職場の人からは優しい人、良いパパと思われているところも腹立ちます。
    冷酷な男とその家族のようです。

気持ちを理解して下さるコメント、嬉しかったです。( ; ; )
    まずは病気を治します(^^)
    ありがとうございました!

• 12月16日
ちゃん

私も同じような症状で入院した事があるのでその辛さよくわかります(>_<)

水も飲めないつばも飲めない
飲もうとすると激痛がはしり
熱のせいで寝る体力すらなかったです…

当時私は高校生だったので、心配の矛先はバイト先くらいでしたが…
子どもがいるとなると、色々ありますよね😭

旦那様のその一言がえげつないです(>_<)
私がその状況で言われると心折れてしまいます…

いろんなモヤモヤありますよね…

私はこの文を読んでkou&sou MAMAさんはとても頑張っていると思いました。本当に。

私ならそんな状況で子どものお世話できないです(>_<)

いまは心身ともにしっかり休んでくださいね☺️

同じ経験があるとの事で、共感していただき、嬉しいです( ; ; )
    これ以上酷くなったら気管切開ですと脅かされて、私自身、医療者なんですが、ビビりました。(^^;;

本当に、木曜日は倒れそうになるのを必死で我慢して、入院と言われて少し安心した気持ちもあった程でした…
    なにせ、子どもが寝ることより、自分が先に寝ることを優先する旦那なので、子ども2人の寝かしつけはほぼ私だったので…
    でも入院してても、日頃のクセなのか、何回も目が覚めて、
    あ、子どもたちいないんだ
    と思ってしまう自分がいます。(^^;;

本当に、心身共に休めないとですね!
    優しいコメント、嬉しかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月16日
きょーちゃん

旦那さんひどい・・・
すみません、私が涙してしまいました。
命の危機なのに。
ちゃんと分かってるのかな😢💦
そんなこと言われたら私、ずっと引きずりそうです。。

私の代わりに泣いてくださり、ありがとうございます( ; ; )
    昨日は心拍モニターを付けられて、いつ何時何があってもわかるようにされてたくらいなのに… と思ってしまいます。
    本当、冷酷な男ですよね。(^^;;
    でも、私、やられたらやり返すタイプの人間なので、いつか、いつか!
    やり返してやろうと思います。( ̄∇ ̄)笑

本当に共感してくださり、ありがとうございます😊
    頑張って治します!

• 12月16日
  • きょーちゃん

きょーちゃん

お大事になさってくださいね!!
    早く回復されることをお祈りしています😌❤

• 12月16日
まま

お身体大丈夫ですか?
お気持ちお察しします😭
それはもやもや、とゆうかいらいらしますね🤷🏻‍♀️結婚はしていても、なんといっても赤の他人ですもんね!!親が親なら子も子だと思ってしまいます💦

本当に、何かことがある毎に、
    あー、子の親にしてこの子ありなんだな…
    と思わせられることが多々あります。

甘やかされて育ったんでしょうね。
    人を頼りにしないと生きられないみたいです。
    そんな義両親なので、子どもたちも甘やかしてしまうので、それもこの入院中の、心配の種です…。 なんでも買い与えてしまうので…やっと上の子の買って買って病が収まって来てたのに…( ; ; )
    また義実家に行ってしまったので、復活しますね…

本当に赤の他人なんだなとつくづく思います。

• 12月16日
チロルチョッコ

私も喉が腫れやすいのですごく敏感なので
菌が入ると大変なことになるのでわかります。
命の危機なんて、、本当に大変でしたね💦

普通は、お嫁さんが体こわして入院となると
心配したりなにか必要なものはないかとか
自分の親はもちろんですが、旦那の親からも
そのような言葉や心配りがあってもいいですよね。
なんだか私も旦那の家族たちのことは
すごく嫌なので、冷たい言葉や
心無いような言葉を言われると
本当に嫌い、この人たちなんなんだろう?
無理だ、と思ってしまいます💦
年末年始、憂鬱ですよね😵😵
私ももう本当に行きたくない中で
仕方なく行くので今からモヤモヤ嫌だな〜と
思い毎日過ごしています💦

共感のコメントありがとうございます( ; ; )
    本当、理解できないことが多々あって義実家と距離を置きたい自分がいます。
    やられたらやり返す、不条理、おかしなことには直ぐ反論してしまうタイプの人間なので、お正月義実家に行ったら、一波乱ありそうな予感です…(^^;;
    冷静にならないと、今まで積もり積もったものが爆発してしまいそうです。笑
    今は、身体と心を癒して、ゆっくり臨戦態勢を整えたいと思います。( ̄∇ ̄)笑
    ありがとうございました!

• 12月16日
ゆりり

お身体大丈夫ですか?

結局義母は、嫁より孫なんだな、とつくづく思いました。
モヤモヤしますね。旦那も頼りにならないし、すぐお手上げ🤷‍♀️

私は子育てと仕事なら、思い通りにいかない子育ての方が重労働だと思います。

距離置きたいですね。

本当、そのようですね。(^^;;
    下の子を産んだ時にそう思いましたが、今回はお見舞いに来ないことを聞いて、あ、やっぱりか。
    と納得してしまった自分がいました。

その点、いつもひ孫ひ孫うるさい、ひ孫にしか興味ないのか?と思っていた私の祖父母が心配して明日お見舞いに来てくれるみたいで、あーやっぱりこれが血の繋がりという奴か〜と感激した次第です。笑

本当、昨日の旦那の言葉を聞いて
    『じゃああなたがこれから育休とったら?私が働くから』と口から出てしまうくらい呆れましたね。入院する際少しだけ実母が二人の子を観ててくれたのですが、『あんな少し観てただけで腕と腰が悲鳴あげてるわー。疲れすぎてたんだね』と言われるくらい子育てって重労働ですよね。
    子育て舐めんなよ
    と言ってやりたくなりました。
    上の子が言うこと聞かないとすぐ手が出る癖にとか思ってしまいました。
    義実家にいるので、叩いたりは無いかと思いますが…心配ではありますね…

ありがとうございました!(*^^*)

• 12月16日