※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

子供にとっての温泉。害?負担ありますか?訳あって?週に半分くらい行くこ…

子供にとっての温泉。害?負担ありますか?
訳あって?週に半分くらい行くこともあるくらい(先月は5連ちゃんでした)、温泉に連れていきます。
一般的に 湯あたり だとか のぼせだとか 疲れるので良くないとか 聞きはしますが 実際問題よくないんでしょうか??
本当に、良くないのでしょうか?

ここ数ヶ月は 一度行くと 子供も遊びながら
一時間くらい温泉にはいります。(わたし自身も温度高いところは苦手なため、ぬるいとこに良く入ります。温度が高い場合はしっかり温もって 一度出て遊んで 冷える前にまた湯船に。。を繰り返し1時間くらいです。水分補給はかなり気がけています)

お風呂大好きで ぐぜったり泣いたりしないし、上がったあとものぼせてる様子はないし、夜中も特にかわりありません。

それでも実は、どこかに負担かかってたりするのかなと思い
聞いてみようと思いました。

(※オムツとれてない赤ちゃんの入浴は賛否両論あるとおもいますが、今回の質問は、すみませんが子供に与える害?の話でお願いします)

みなさん宜しくお願い致しますm(__)m☆

コメント

はあちゃん

害ないと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

yk

単純温泉以外は刺激が強いので良くないと思います。

まま

害はないと思います!

負担…というか
疲労はするでしょうね!

プールで30分いるだけでも
子どもにとっては
かなり運動量になります✨

その後、しっかり水分とって
休ませればいいと思いますき

りこ

害ないと思いますし、上の子は生後半年くらいとかからけっこう頻繁に行ってます!

温泉がお風呂の地域もありますしね! 気にしなくていいと思います(゚▽゚*(。_。*)

あすちゃん♡

あたしも害はないと思いますよ😊

書き出そう


みなさん
ありがとうございました(о´∀`о)❣️

hana

温泉の成分によっては刺激が強いので、酸性泉、炭酸水素塩泉、硫黄泉以外なら問題ないと思います(´ω`)

  • 書き出そう

    書き出そう

    お返事ありがとうございます(о´∀`о)❤️

    もしあげて頂いた成分だったとすると
    どのようなことが心配されるのでしょうか??

    • 12月16日
  • hana

    hana


    刺激が強いため、子どもだけでなく大人でも肌がデリケートな方は荒れたりかゆみが出たり肌トラブルに繋がることがあります(・ω・)
    実際入ってて問題ないのなら大丈夫だと思いますが(´ω`)

    • 12月17日
  • 書き出そう

    書き出そう

    お肌の問題ですね!!
    また教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m☆

    • 12月17日