※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁mama❁
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で赤いポツポツが出て痒いです。同じ症状の方いますか? 腕や足が特に痒いです。

今の時期、妊娠3ヶ月位身体に赤くポツポツと出来て痒みがある方いらっしゃいますか?
ココ2、3日全身特に腕や足に出来て痒みがあり寝れません😔

私と同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるいち

同じではないんですが、皮膚科で勤務しています。
多分ですが、妊娠性痒疹かと思います💦

2人目以降の妊娠初期に出る方が多いみたいですよ😢それも四肢に出るみたいです。
皮膚科に行ってお薬処方していただいた方がいいと思います😣

• ❁mama❁

❁mama❁

やっぱりそうなんですね😣
    回答ありがとうございます💕

お風呂上がりや、お風呂に入っている時凄く出てきて痒みが増します!

何故2人目以降は出るんでしょうか?😖

• 12月15日
  • はるいち

はるいち

湿疹系はやっぱり体温が上がると痒さが増してしまいますね💦

妊娠性痒疹は原因が分かってないみたいです💔ホルモンバランスの乱れとかいいますが…結局なってしまったものは仕方ないって感じですね😢

妊婦さんでも飲めるお薬はあるのでそれで痒みを抑えられるといいですね😣

• 12月15日
  • ❁mama❁

❁mama❁

やっぱり産婦人科でお薬処方して貰った方が良いのでしょうか?皮膚科の方が良いのでしょうか?

• 12月15日
  • はるいち

はるいち

私は産婦人科のことはよく分からないのですが、皮膚科だと専門的に診てくださるので、もしかしたら妊娠性痒疹以外の病気の可能性もありますし、妊娠してることを伝えれば妊婦さんでも飲めるお薬を処方してもらえるので皮膚科で良いと思いますよ😊

• 12月15日
  • ❁mama❁

❁mama❁

そうなんですね!行きつけの皮膚科がありますが、ちょっと行きずらく😔

初めて行く皮膚科の病院で初診でも大丈夫ですかね…😔

• 12月16日
  • はるいち

はるいち

行きつけの皮膚科は遠いんですか?💦
    行きつけの方が今までの状態も分かってくれてそうですけど、初診でも全然大丈夫だと思いますよ😊

うちのクリニックにも初診でそういう方いらっしゃるので✨
    もし今まで使ってる薬とかがあるなら、それが分かるようにはして行った方が良いと思います!

• 12月16日
  • ❁mama❁

❁mama❁

遠いし、おじいちゃん先生で 世間話くらいで終了みたいなとこがあるので…違う処が良いなと😭

分かりました♡ご親切にありがとうございます😊

あと、処方してもらう薬は皮膚が黒くなったりとかはしますか?

• 12月16日
  • はるいち

はるいち

なるほど😅

程度にもよりますが、妊娠されてるのでステロイドじゃないかゆみ止めと、抗アレルギー剤の飲み薬が処方されると思うので、それだけで皮膚が黒くなることはないですよ😊

掻いちゃうと跡になってしまうのでそれが一番悪いです💦

• 12月16日
  • ❁mama❁

❁mama❁

そうなんですね😀安心しました💕

明日にでも病院行ってみます!掻いちゃうので早いほうが良いですよね😣

夜遅くにお付き合い戴いてありがとうございました💕

おやすみなさい🌙

• 12月16日
へなへな

私も最近腕に細かいぶつぶつができて痒くて大変でした🤣妊娠性湿疹な気がします!

• ❁mama❁

❁mama❁

3人目出来て初めてでびっくりしてます。病院はやっぱり産婦人科でお薬処方して貰った方が良いのでしょうか?

• 12月15日
  • へなへな

へなへな

私は産婦人科で処方されてたヒルドイド塗ったらよくなりましたが一度受信した方がいいと思います!体質もあるので!

• 12月16日
  • ❁mama❁

❁mama❁

先程皮膚科に行ってきました!やっぱり少しステロイド入ったのを処方されました!
    あまりステロイド入ってないやつより入っていた方がすぐに治るみたいです😊
    ありがとうございました💕

• 12月16日