※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

離乳食についての道具選びで悩んでいます。ブレンダーとフードプロセッサー、どちらがいいでしょうか?また、離乳食セットは必要でしょうか?便利な道具があれば教えてください。

来月から離乳食を始めようと思っています。
離乳食のためにブレンダーかフードプロセッサーを購入しようと思っているのですがどちらがオススメですか?
また、こし器は持っているのですがすり鉢等セットになっている離乳食セットを購入した方が便利でしょうか?
全くわからずあれこれ悩んでいます💦
こうしたら便利だったという物があれば教えていただきたいです😃

コメント

れいな

わたしはブレンダー使ってました!ブレンダーひとつで大量につくれるし裏ごししなくていいしめっちゃ重宝してました♡

• エル

エル

ブレンダー派ですか😃
    皆さんブレンダーだと楽だと言われますね‼️裏ごし毎回するのは大変ですもんねー💦

• 12月16日
ぶるま

私はフードプロセッサーにしました✴
今もクッキー作ったりするとき楽なので使います(笑)

• エル

エル

ですよねー!私もお菓子作りをよくするので、フードプロセッサーあると便利だなーと思ってます🤔
    結構作りたいお菓子レシピがプロセッサー必要とある事が多くて💦
    離乳食とお菓子作りどちらも作れるのは魅力ですね✨

• 12月16日
Q

こういった、セットのやつ便利です♡7ヶ月ごろになるの歯茎でかめるかたさにするのでペースト状ではなく、少し形がのこるようにするのでこれだと使い分けできて長く使えてます♡
今の所。すり鉢は一切使わずに出来てます^ ^

• エル

エル

セットですかーこれは便利ですね‼️
    確かに月齢が進むと食べる固さや形状が変わるので、月齢に合わせていろいろ調理できると助かりますね☺️✨
    すり鉢は使われない方も多いそうですね!参考になります!

• 12月16日
トミー☆

お粥や量の多いものはブレンダーがあれば便利ですが、初期は量がかなり少ないので濾し器とすり鉢もあった方が便利ですよ♩
短い期間しか使わないし少量なのでわざわざ離乳食セットじゃなくてと100均一のすり鉢で十分です♩

• エル

エル

私もそこが気になってて、最初は量が少ないのでブレンダーとかはどうなのかなぁと…量が増えたら便利かなと思いますが。
    100均良いですね!探してみます❤️

• 12月16日

最初すり鉢のセットで一生懸命
裏ごししたり野菜すりつぶしたりしてたんですが
いよいよかかる手間にストレスを感じ
つい最近ハンドブレンダーをクリスマスプレゼントとして貰ったんですが
ビックリするくらい時短されて今までの苦労はなんだったんだろう!と思っています🤦‍♀️💓
私はこれにしましたがかなり重宝しています!
ただ時々潰しムラがあるので(私がまだ使いこなせてないだけかも)裏ごし出来る物は持っておくと便利かなと思いました✩

退会ユーザー

すみません、画像忘れました!

• 12月15日
  • エル

エル

やはり時短になるんですねー✨それは嬉しいですね😆
    野菜とかいろんな食材になれば、どんどんすりつぶしが大変になりますもんね!毎日のことなので時短が重要になってきますよね。画像も付けていただいてありがとうございます😊

• 12月16日
まり

100均でなんでもそろうから勿体ないでって友達に言われてから、そんなお高いものとは無縁です笑

• エル

エル

確かに100均て安くて便利ですよね‼️ついついお高いセットに目が行きがちですが、一時的な物ですし100均で充分な気がします!いろいろ探してみようと思います😃

• 12月16日