※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

アルコールを誤って飲んでしまいましたが、胎児への影響は心配ないでしょうか?店員のミスでショックです。

今日友人と居酒屋で食事をしたのですが、ノンアルコールのカクテルを頼んだのに店員さんが間違えてアルコールカクテルを持って来てしまい、2口ほど飲んでしまいました!😰💦💦この程度であれば、胎児への影響はないと思いますか!?😣💨こんな大きなお腹でアルコールなんか頼むわけないのに😭本当に腹がたつし、悔しいし、ショックです!😭😭😭

コメント

4匹のこっこちゃん

ありえませんね😱ひどいですね💦💦

二口程度なら、大丈夫だと思います!しっかり水分とって、早めに体外に出しちゃいましょう👍
大きな声じゃ言えませんが、わたし、もともとお酒大好きで、妊娠中一口だけ!って2回くらいやりましたが、元気な赤ちゃん産まれてます😅

• ぶぶ

ぶぶ

そうなんですね!たとかこさんが無事に元気な赤ちゃんを産まれていると聞いて、少し安心しました✨しっかり水分とって早く出してしまいます!ありがとうございます!☺✨

• 12月15日
さくら🍯

その気持ちすっっっっごい分かります👿私は3ヶ月の頃でしたが、ノンアルとアルコールのカクテルが見た目全く同じでストローの色だけで判断してたらしく見事に間違われ、まさかね?と思いながら3分の1くらい飲みました…
飲んでしまったものは仕方ないですけど適当さに本当に腹が立ちました!!
私は今のところ問題なさそうですけど、先生に報告した方が良いですね😫

• ぶぶ

ぶぶ

さくらさんも、同じようなことがあったんですね!本当に腹が立ちますよね!どう責任取ってくれるの!?って😭💨健診の時に、婦人科の先生にも報告します😣💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生が、妊娠中でも一杯くらいは大丈夫よー♡って言いながらビール一杯飲み干してたので大丈夫だとは思いますが、腹が立ちますね😡

• ぶぶ

ぶぶ

そうなんですね!!それなら、2口程度はほぼ問題ないでしょうか😭✨✨念のため婦人科の先生にも報告はしますが、ぴいさんのお話を聞いて少し安心しました!ありがとうございます✨✨

• 12月15日
すーい

まぁ間違った店員も悪いですが店員独身で子供産んだことない人ならまさか、妊婦が居酒屋来るなんて思ってないと思いますしね…。

後ノンアルは確実に0ではないですよ。
種類によってはノンアル言ってても0ではありませんから。

• ぶぶ

ぶぶ

ノンアルコールカクテルのメニューもとても豊富なお店だったので、妊婦に限らずお酒を飲まない人でも行きやすいお店かと思って行ったのですが(因みに、3人で行って全員がノンアルコールを頼みましたが、全てアルコールで運ばれてきてしまいました💦)やはり居酒屋ですしそのようなお店ではまずは自分が気をつけるべきですね!とても反省しました💦

• 12月16日
  • すーい

すーい

そうだったんですね😊
    全員ノンアル頼んで皆アルコール来たって…それ店員アホですね💧

• 12月16日
  • ぶぶ

ぶぶ

ママ会だったので、皆ノンアルコールのつもりでいて、アルコールとわかって固まってしまいました💦💦ですが、今回の事でお酒を出すお店(特に居酒屋など)は、やはり妊婦であることをもっと自覚して自分が気をつけるべきだと強く思いました!今後は同じような事がないように自分で気を付けます😣💨

• 12月16日
  • すーい

すーい

自分で気をつけるに越したことないですから😊
    因みに1口2口なら大丈夫ですよ😊
    すぐおしっこになりますから😊

• 12月16日
こきんちゃん

2口くらいなら全然大丈夫
だと思いますよ (*´ω`*)⭐️

その店員さんムカつきますね😠

元気な赤ちゃん生まれますように♡

• ぶぶ

ぶぶ

ありがとうございます!✨その場にいた全員(3人)が、ノンアルコールを頼みましたし、ノンアルコールのメニューのページを見せながら注文をしたので、ショックでした、、、が、今後はもっと自分自身が気をつけようと思います💦

• 12月16日