※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
子育て・グッズ

出産の際、予定していた旦那の代わりに母が立ち会い。育児の大変さを実感し、母の愛情に感謝。将来の娘との関係に感動し、母の親孝行を感じた瞬間。

本当は出産の時旦那が立ち会いする予定で
いたんですが、色々あってわたしの母が
急遽立ち会いしてくれました!!
わたしは旦那より母に立ち会いして
もらって良かったなーって思います♡

私も母になり育児の大変さ、自分の時間の無さに
はぁ〜って思う時何度もあります、、、
母もこんな思いしながら今まで私を育ててくれて
そんな私が大人になり妊娠して、出産するとこ、
そして孫が誕生するところを見せれて良かったなーて♡

仮にもし私に娘がいるとして母と同じ立場に
なったらすっごく感動するし娘が母に…って
考えただけで泣きそう😭♡笑

私の母は絶賛孫バカ中なので私の中でわ
1番の親孝行だなって思った瞬間でした♡

コメント

haru

わかります!!
うちも、立会い出産をかなり推奨してる産院で産んだのでタイミングが良くて実母、旦那に立会いしてもらって出産しました♡
私より先に涙を流して喜んでくれて、同じ痛みを経験してここまで育ててくれたんだって思ったら頭があがりません(><)

めい

素敵。親の大変さは同じ立場にならないと気づかないですもんね。
何で、あの時酷い事言っちゃったんだろとか後悔する事あります。

はな

わかります!!✨
私も、旦那が間に合わず、母に立ち会いしてもらったんですがすごく安心感もあり、助かりました😍
でも母は、立ち会えて嬉しかったけど貴方がの苦しむ姿を見るのが辛かった〜💦とも言ってました!笑