※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

桶谷式で3時間間隔で母乳育児された方いますか?離乳食進行で授乳回数変わらず心配です。

桶谷式で母乳育児されている方、された方、教えて下さい!

乳腺炎になり、桶谷式にお世話になったのですが先生によると、断乳するまで3時間以上はあけずに授乳すること!と言われました。

これから離乳食も進んできて、授乳の回数が変えずに離乳食食べてくれるのかな?と心配です。

実際に3時間間隔で、断乳まで母乳育児された方いらっしゃいますか?

コメント

かえ^o^

桶谷通ってました!!
1歳3ヶ月で断乳しましたが、それまですごくおっぱいマンで離乳食すっごい食べムラありました(>_<)
母乳は3時間もあかずに四六時中飲んでたの覚えてます!!

• ニャン太郎

ニャン太郎

そうですか✨
    離乳食に食べムラがあっても、断乳できたのですね〜✨
    私もそれくらいに断乳考えてますが、桶谷式に通ってる方って結構長めに母乳飲ませているので、タイミングがよく分からないです…(´・д・`)

• 12月16日
くみの

乳腺炎にならないようにということでそう言われたんですね
遊びに外出してるときとかは6時間とか空いてました
断乳したのはこないだです
断乳前の2週間は寝るときだけにしてました

• ニャン太郎

ニャン太郎

6時間はあかせたことないですね…
    因みに、断乳のタイミングはどのように決めましたか?

• 12月16日
  • くみの

くみの

すみません、見逃していました。
    断乳のタイミングは2才過ぎたのでさすがにもういいだろうと思って決行しました。

• 2月2日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月7日

私がそうでした(^^)
たしかに、断乳したら、たくさん食べますが、母乳ないんですから自然なことかなと。全く食べないとかでなければ、乳腺炎は繰り返しますから、三時間とかのほうがいいです。断乳して思いますが、授乳期はあっというまでしたし、、。まわりにとらわれず、自分の体質を考え、授乳されたらいいかなと、桶谷式にお世話になり、乳腺炎なりやすかった私は思います(^^)

• ニャン太郎

ニャン太郎

わかりました。3時間間隔での授乳してみます!
    私も乳腺炎になりやすいので、私なりの授乳をしていきたいと思います✨ありがとうございます😊

因み断乳前は離乳食、どの程度食べましたか?

• 12月16日
マイキー

食べる子は3時間毎に飲ませても、食べると思います!
うちは母乳もあまり飲まない、離乳食もあまり食べないタイプの子だったので、よく乳腺炎になってました。
飲まないなら、搾乳してとよく言われてました。
まだ断乳してないですが、ここ最近おっぱい大好きなので3時間毎に飲みたがってます笑 外出のときは6時間あいたりします。

• ニャン太郎

ニャン太郎

そうなんですか、食べてくれるといーな。。
    離乳食をちゃんと食べないと断乳できないのでは、、と思ってしまって3時間間隔での授乳でもし離乳食食べずで、果たして断乳出来る日が来るのだろうか、と思ってしまいました。。

• 12月16日