※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
子育て・グッズ

夜間断乳に成功した方、アドバイスをください。

今日から夜間断乳しようと思い、上の子にはうるさくて可哀想ですが、寝るまで泣いても抱っこせずトントン、ねんねだよー、を続けてたら思っていたより早く寝ました!
20分間、バケツをひっくり返したかのように泣き叫び、今はヒクヒク言いながら寝てます。

二時間くらい泣くかなって思ってましたが、、。

これは夜間断乳への第一歩と言えますか?
また、同じようにして夜間断乳に成功した方、色々教えてください。

おっぱい星人で困ってます。

コメント

あーか

うちもおっぱい星人で、夜間断乳した時みんなに驚かれました笑

第一歩だと思います!
20分なんて優秀ですねー(♡∀♡)
うちは2日目が酷かったです(´・ω・`;)

  • ゆきにゃ

    ゆきにゃ


    初めて、お乳なしで寝たんですが、さてどのくらい続けて寝るのかな(ToT)

    夜間断乳して昼間はあげてますか?

    • 12月15日
  • あーか

    あーか

    夜間断乳だけの時は昼間あげてましたよ!

    • 12月15日
れんくん

うちの子も同じ感じでした\(^o^)/
15分、ギャン泣きして
ヒクヒク言いながら寝ました!
寝るまでは抱っこもトントンも無し!
抱くと酷くなるのが分かってたので
隣で見守りました( ´ ▽ ` )
寝る前のギャン泣きは最初の3日続きましたが
夜中に起きる回数は少しづつ減りました^ ^
4日目からは寝る前に
ギャン泣きまではいかないけど
泣きながら寝てました。
泣かずにゴロゴロして寝れるようになったのは10日ほど経ってからです( ̄∀ ̄)

抱っこしないと決めたら
抱っこしない方が1人で寝てくれると思います(о´∀`о)

  • ゆきにゃ

    ゆきにゃ

    なんかがんばれそうな気がしてきました!!
    夜中起きても授乳なしで断乳成功したんですか?

    • 12月15日
  • ゆきにゃ

    ゆきにゃ

    ちなみに、何ヵ月のとき夜間断乳されたんですか?

    • 12月15日
  • れんくん

    れんくん

    夜中に起きても
    抱っこせず、トントンもせず見守りました!
    初日は15分ギャン泣きが3回と
    少し泣いては寝てを5回ほど繰り返してました!
    私は隣で寝たフリしてました。( ̄∀ ̄)
    夜間断乳は1歳と2週間です!
    昼間は11ヶ月の時に少しづつ回数を減らして
    やめてました(о´∀`о)

    今日も何度か泣くと思いますが
    頑張って乗り越えましょう!!
    きっと明日は今日より泣かないはずです!!

    • 12月15日
deleted user

上の子が同じくおっぱい星人でした!女の子ですが💦
お子さん、20分で寝てくれたんですね!起きてくる様子はなさそうですか?朝まで寝てくれたらいいですね🌟
うちは最初の夜はほぼ一晩泣いて寝て、起きてを繰り返したと思います。
3晩続けて完全に断乳しましたが。。

  • ゆきにゃ

    ゆきにゃ

    初めて乳なしで寝ました!笑
    今のところいびきかいて寝てます(*´ノ∀`*)
    朝まで寝たことないので、4時間でもいいので続けて寝てくれたらありがたいんですが、わからないですね、初日だし。。
    3日かかったんですね( >Д<;)
    ママは大変ですね(*´-`)

    • 12月15日
deleted user

夜間断乳した時1日目は以下とあっさりでしたが2日目が大変でした(´д⊂)
大変ですが心を鬼にして頑張ってください!

  • ゆきにゃ

    ゆきにゃ

    初日成功したので、もう後に引けないのでがんばります!!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、打ち間違いしてました(笑)
    1日目は以外とです‼️
    頑張れば長い睡眠時間が待ってます(笑)

    • 12月15日
  • ゆきにゃ

    ゆきにゃ

    うわぁー、それすごく嬉しいです(*´ノ∀`*)(*´ノ∀`*)(*´ノ∀`*)
    元気でました!(*σ´ェ`)σ(*σ´ェ`)σ

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと寝かしつけもとんとんで寝てくれるようになりました😟✨

    • 12月15日
  • ゆきにゃ

    ゆきにゃ

    夜中起きても、授乳せずとんとんだけでいんですか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中起きた時はお茶あげてトントンしてました!それでも寝なかったら抱っこしてましたが😟

    • 12月15日
  • ゆきにゃ

    ゆきにゃ

    とにかく授乳はなしなんですね!
    何ヵ月のときに夜間断乳したんですか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    授乳は朝までしませんでした!
    夜間断乳は10ヵ月ぐらいでした!
    完全に断乳したのはついこの間です( ˙ᵕ˙ )

    • 12月15日
  • ゆきにゃ

    ゆきにゃ

    同じくらいですね(*σ´ェ`)σ
    あげずに搾乳しながらがんばります!
    ありがとうございました(^_^)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね〜🤗
    おっぱい張るようだったら
    搾乳したほういいかもしれないですね♥
    頑張ってください😆

    • 12月15日