※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

おりものが多く、色や匂いに不安を感じています。妊娠によるものか、炎症や感染か不明。先生に相談が必要でしょう。

おりものが多いです。
トイレでお通じをしてる時など、長く座っていると必ずと言っていいほど透明〜少し白っぽいおりものが便器内に落ちていたり、お股から便器までぶら下がって繋がっています。
普段のパンツ内にも黄緑色のようなおりものがよくついています‥今日はおりものが特に多かったのか、仕事中にひやっとパンツが冷たく感じたこともありました。
匂いはあまりしないように感じます。
今は一ヶ月に一度の妊婦健診なのですが、妊娠によるものなのか、性器の炎症や何かの感染なのか分かりません‥
先生に相談したほうがいいですよね?

コメント

チビクロ

そうですね。
長く伸びるとかは特に気にしなくてもホルモンの関係でそうなることもありますが、黄緑のおりものはおそらくカンジダか何かの感染だと思います😅
妊娠中はおりもののトラブルもよくあるし、先生に相談された方が良いと思いますよ🙋
コットン100のおりものシート等をして、下着を清潔に保つのも効果あるみたいです😃

🍭

わたしも同じようなことが妊娠前からありましたが
検査などして特に引っかかりませんでしたが
心配なら相談した方がいいかもですね💦💦

aya.rr

妊娠中はおりものが増えますよ^^

痒みが出てきたらカンジダの可能性もあるので先生に相談するといいです^^
私もかなりおりものが増えてきてます( ;∀;)