※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
ココロ・悩み

生後半年から夜泣きが続き、睡眠不足で悩んでいます。夜間断乳も試みたが、結果は出ず。毎日2時間以上寝れず、昼寝も苦労しています。

生後半年から夜泣きがはじまり、酷い時は30分や1時間で起きてしまったり。
最近になって30分で起きるというのはなくなりましたが、朝方は1時間おき。計4,5回は起きます。
元々寝るのが下手で、生後2、3ヶ月頃から寝ぐずりもすごかったし、長く昼寝もしない子です。
昼寝はおんぶで寝たりトントンで寝たり…
夜はギャン泣きしてもひたすらトントンして寝てます。
長く寝れない体質?なのかもしれませんが、夜泣き酷くて寝不足だから一緒に昼寝をする。ってこともできません。
正直かわいい我が子でも、毎日続く夜泣き、睡眠不足、ギャン泣きに疲れてしまい、今日はいらいらしてしまいました。2時間以上寝れない子です。昼寝は頑張って1時間。30分とかもあります。
完母なので、夜間断乳も試しましたが、失敗に終わってます。何時間でも泣き続ける子なので、夜間断乳する気力もわきません。
30分ぐらい泣き続けやっと寝た娘に、いらいらしてごめんと謝って。。。悪循環。でも、終わりが見えない夜泣きに途方にくれる毎日です。
つらいです。

コメント

はる

私も夜泣きで何度も起こされます。
完母です。なので添い乳は毎日しています。
うちの子は寝返りをするときに起きてしまうみたいで、姿勢を変えようとすると泣き出します。
なので最近は少し動き出して泣き始めたらすぐにラッコ抱きします。それか腕枕して横向きにします。
すると最近はそのまま寝てくれることも増えてきましたよ!!
お役にたてるかはわからないですが試してみてください😄

毎日お疲れ様です❗️
うちも同じ感じです😅
初めは3.4ヶ月でねぐずりが増えてきて、5.6ヶ月は抱っこでは寝ず、添い乳か抱っこヒモになりました。
昼寝も含め一時間も寝ません😭
昨日は寝かしつけてから朝まで酷いと五分以内で起きてしまって、私は寝た記憶がないです笑
昼寝も30分とかは普通です。
夜中は特にイライラしちゃいますよね。私も子供の前でため息ついてしまったりしてます😂
夜中は起きたらトントンですか⁇
卒乳。断乳までは添い乳はどうでしょうか🤔
結局夜中も起きることは起きるんでしょうけど、少しでも体を休ませる時間ができると違うかもしれませんよ😂
根本解決ではないかもしれないんですが。

haruママ

うちも半年から夜泣きでした。
おなじように30分でおきるなんてざらでした。
新生児のころも寝てくれなくてやっと寝てくれるように、、、と思った矢先で目の前が真っ暗になりました。

一歳過ぎて寝入りが深くなり、朝まで寝ることも増え、今は日によりますが、たまに起きても私の胸の上にくれば落ち着くようで一日に何度か起きることありますが泣かずには寝てくれてます。

終りはあります!という言葉、全然しんじれませんでしたが、あります!
今はお辛いと思いますが頑張ってください😭💦