※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊婦検診後に褐色の出血がありますが、病院への連絡は必要ですか?明日の両親教室で相談するか、ショッピングモールに行く予定を中止すべきでしょうか?

37週1日の初産婦です。
今日5時頃妊婦検診にて内診グリグリがあったんですが、先程トイレに行くと下着に褐色の出血がありました(>_<)
量は生理一日目ぐらいで大量ではなかったんですが、この程度なら病院への連絡は不要でしょうか?
初めてのことで、不安です…
明日、病院にて両親教室があるので、その際に相談すればいいのかなとも思っています…
ちなみに明後日に病院から車で40分程のショッピングモールに出掛ける予定だったんですが、中止したほうが良いのでしょうか?(>_<)

コメント

ひーママ

おしるしでわないですか?(´・ω・)

• ぽー

ぽー

早速の返答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりおしるしなのでしょうか?(>_<)
    内診による出血なのか、おしるしなのか分からずあたふたしています…💦

• 12月15日
  • ひーママ

ひーママ

内診グリグリの後だからおしるしだと思うんですけど
    心配なら明日聞いた方がいーかと思います(^^)
    おしるし来たならもーすぐですね!
    私ならショッピングモール行っちゃいます‼
    車の振動とウォーキングで早く産まれて欲しいなら
    行ってもいーかと思います。

• 12月15日
  • ぽー

ぽー

一応明日聞いてみます!(*^^*)
    初めてのことで、不安で不安で…💦
    出産前にどうしても買いたいものがあるのと、来週位に出できてくれるといいなぁと思っていたので、ショッピング行ってしまおうかと思います!
    丁寧にありがとうございました。

• 12月15日
AYU

私は8日に内診があって、9日に少量の出血でした!
1人目の時もあったので、あまり気にしていませんでした(^^)
その日にアウトレットモールへ行って歩き回りました!
13日に無事に出産しましたよ(^^)38週6日での出産でした!

明日の両親教室で話してみたらいいと思います( * ˊᵕˋ )1人目の時が私もそんな感じで、助産師さんに話しましたが、もう少しですねって感じで話は終わりました^^;
量が増えたりしていないなら大丈夫だと思いますが、、、不安なら病院に聞くのが1番です(o^^o)

• ぽー

ぽー

早速回答ありがとうございます(*^^*)
    おしるしあったその日に歩き回られたんですね!
    出産前にどうしてもショッピング行きたかったので、とても勇気付けられました!
    念のため、明日聞いてみようとも思います…!
    丁寧な回答ありがとうございました(*^^*)

• 12月15日