※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターでの妊婦健診について、医師の対応に不満を感じています。同じ経験をされた方のお話を伺いたいです。

大阪市立総合医療センターで出産、妊婦健診などされてる方、またはされた方おられますか?医師はどんな感じでしたか?妊婦健診で行くたびに医師が変わり、昨日は女医の先生でものすごく適当で冷たくていい加減な感じでかなり違和感あり疲れてしまいました。質問するのもつらい状況で、質問してもきちんとした回答はなく、話もふぅーん とか、 へぇー とか言われるだけでした。あまりに酷くてビックリしました。同じ病院利用された方やされてる方いたらお話伺いたいです🙇🏻

コメント

deleted user

友達が医療センターで出産してましたが、詳しくは聞いてないですが先生はよくない、どの先生とも相性合わないと言ってました😭
私は隣の区の総合病院でしたが、凄く丁寧ですよ⭐️

  • もち

    もち

    そうなんですね😣💦お友達のお気持ちわかります!⭐️さんはどちらの病院に行かれてますか?差し支え無ければ教えて頂けたら嬉しいです!😊✨

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    城東区の済生会野江病院です!今も産科、小児科通ってますが、心拍確認出来たときから心音聞いてくれますし、エコーじっくり見てくれて安心してます☺️
    やはり総合病院なので予約してても待ち時間ありますが、1人の先生が出産までみてくれます💕

    • 12月16日
えびす

私もそちらで受診しています!
初めの担当は男性…で、次行くと女性の医師…で、この前はきっと忙しかったのかまた違う医師の診察でした💦私も初めはコロコロ代わる担当医師に疑問をもちました!もうすぐ出産もあるのでこの前の診察時に保健師さんに私の主治医は誰ですか?って聞いたら、色々な先生からの見方で診察しているので…と言われました😓
ただ、入院計画書には私が希望していた主治医の名前が記載されていましたがその医師から診察受けたのは1回だけです。最終、出産する時は誰が担当してくれるんでしょうか(笑)

  • もち

    もち

    すみません!コメント欄にご返信してしまいました!😣💦

    • 12月15日
もち

詳しくありがとうございます!38週でもコロコロ医師が変わるんですね😣💦本当に疑問に感じますよね!わかります!
私には色々な先生からの見方や見解よりかは、カルテもきちんと読んでくれてなくて明らかにたらい回しにしか感じなくて不安です💦💦
私は2回目は救急対応中の為 医師が交代中とサインが出ていて その女医さんはまだまだ新米な感じでソワソワしながら診察されて質問してもきちんとした回答なくて不安になり、昨日はとにかく始終最悪な対応でかなり辛かったです😓💦
お互いに不安ですね😢💦💦

ポン子ちゃん

2年前の話ですが、わたしはずっと同じ医師の検診でした。とても優しく親切でした。もう居ないようですが…。最初は他の産婦人科でしたが転院したからですかね?
でも出産の時にはいなくて助産師さんと産科の部長がとりあげてくれました。多分その優しく医師は外来が主なのかなーと思っていました。

そんなひどい医師いるのですね。今度看護師さんに相談してはいかがですか?

  • もち

    もち

    ありがとうございます😢私も他の病院からの転院でこんな酷い対応の医師は初めてで落胆と怒りが混じっています。次回も酷い対応なら看護師さんに相談してみようかと思います。
    診察時に主人も同席していたのですが、主人が外国人であまり日本語がわからないのでその医師の酷さが理解できなかったらしくて昨日から一人でモヤモヤしてました😓💦

    • 12月15日
  • もち

    もち

    ポン子ちゃんさんの担当された医師はもうおられないのですね…残念です😢良い医師はいなくなったり、どっかいってしまったりしますよね💦

    • 12月15日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    転院だったのですね。でも合わない医師もいるし看護師さんに言っていいと思いますよ!総合病院なら異動は仕方ないとは思いますが、妊婦には不安がつきものですし、それを医師に解消してほしいですよね!
    私は別の総合病院の事務をしてるのですが、個人の意見としては産科医師は変わり者が多いと思います(^◇^;)特に男性は…。気持ち悪いとかではなく変わってる人が多いと思います💧

    • 12月15日