※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

38歳の妊活中で、生理が1週間遅れていたが検査前にきてしまい、不思議に思っている。生理が遅れると病気の可能性もあるが、1週間遅れた今、病院に行くべきか悩んでいる。

38歳妊活中です。

先日生理が1週間遅れていたので、念願のおめでたかな?と期待していたら…検査をする直前で生理がきてしまいました。

今まで不順だったことがないので一体何だったんだろう…と不思議に思っています。

生理が遅れたら病気の可能もあるとネットなどに書いてありますが、今回は1週間遅れてきました。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?念のため、生理後に病院行った方がいいのか悩んでいます…

ぬか喜びから一転…今回は期待した分ショックでまだ立ち直れません(泣)

コメント

なーなぴ

期待しすぎたりすると遅れたりする事がある気がします!!
1週間ほどのずれは、よくあることなので
血の量がいつもより多かったり少なかったりしたら病院に行ってもいいと思いますが...

• あや

あや

コメントありがとうございます!

すっごい期待していたんです…想像妊娠の手前だったのかなと思います。

出血は普段通りです。一週間遅れはよくあると聞き安心しました!

ありがとうございます(^_^)

• 12月15日
  • なーなぴ

なーなぴ

はやくあかちゃんきてくれるといーですね♥
    祈っています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月15日
もりりん

一週間くらいなら病気とは限らないと思います。わたしは想像妊娠で遅れたりしました😓

普段は病院には通われてないんですかね?

• あや

あや

想像妊娠って本当にあるんですね!びっくりです!

病院はまだ通っていません…年齢も年齢なんで、そろそろ門を叩かなければとは思っております。

• 12月15日
  • もりりん

もりりん

余計なお世話だとは思いますが…
    昨日の新聞で39歳女性、人工授精で妊娠の確率は30%とありました。妊娠希望なら病気でなくても早めに受診してもいいのかなと思います👀
    赤ちゃんが授かれますように(*'ヮ'*)💕

• 12月15日
  • あや

あや

的確なアドバイスありがとうございます!

人工受精でも30%!驚愕の事実です…(T^T)現実に目を向けることはショックなこともたくさんありますが、やっぱり赤ちゃんが欲しいので諦めず頑張りたいです。

産婦人科、もう苦手だからとは言ってられないですね!絶対行きます!

ありがとうございました(^_^)

• 12月15日

おめでたかもしれない…!と期待していたり、生理くるかなこないかな?と心配しているとズレたりしますね🙄
ちょっとした事がストレス?として影響するみたいです😐

• あや

あや

人の身体って本当にデリケートなんですね💦はじめての経験だったのでびっくりしています。

また気持ちもリセットして頑張ろうと思います。

• 12月15日
きょんた

私も周期は安定していて、生理が遅れることなんてなかったのに1週間遅れてきました。妊娠希望だったので、あやさんと同じく期待していた分ショックでした(T . T)
ですが、次の月に妊娠がわかりました!
あやさんも希望をもって前を向いていきましょう!応援しています☺️

• あや

あや

あたたかいメッセージをありがとうございます!

そして妊娠おめでとうございます🎉よかったですね!

私もあやかって、希望を捨てず前向きに頑張っていきたいと思いました。

元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしています。

• 12月16日